Category: 野村の家ブログ

「オーベルジュコート香里園末広町5号地」主婦ライターが徹底取材③!
投稿者 nomura-adm

2017年09月13日09:53 AM


Nori記者が行く!…ではなく、今回は特別に2児の母であるライターKが、主婦目線でモデルハウスをチェック!香里園末広町5号地をご紹介します!


インテリアも暮らしもヨーロピアンスタイル!

外観からは想像できない、クラシックな雰囲気の室内です。
1階はパブリックスペース、2階はプライベートスペースに分けられているため、来客の多いご家族におすすめです!


1

2台分の駐車場があれば、車のお来様も気軽に招くことができますね。屋根のある玄関ポーチで、雨の日でも濡れることなく家の中へ入れます。


2

玄関がとにかく広いです!天井までの大きな玄関収納だから、靴が出しっぱなしにならないはず。タタキ収納もあり、ベビーカーやゴルフクラブなども玄関にしまえます。廊下も壁一面が収納です。常に片付いた空間でお客様を迎えられますよ!


3-1
3-2

1階はヨーロピアンテイストのクラシックなインテリア。玄関からすぐLDKに入れるので、来客のアテンドもスムーズです。コミュニケーションがとりやすいリビング内階段は、来客にきちんと挨拶するなど、子供の社交性を育むのにもいい間取り。階段の手すりは、アイアンと木の異素材を使ったクラシックなデザインです。


4

リビングは、お客様をお迎えするのに適したほどよい格式が感じられます。腰壁や窓廻りにダークな木のパネルを使っているので高級感たっぷり。


5

対面式キッチンは奥行きが広く、複数人でもスムーズに動けそう。カウンターはシンクの手元が隠れる高さ。コンロも壁の裏側に配置されており、キッチンのごちゃつきが隠せるのは嬉しいですね。


6

2階は個室と洗面所、浴室、トイレがあるプライベートスペース。階段ホールにある天窓から1階のLDKまで明るさが届き、日中は照明がなくても大丈夫です。階段ホールのバルコニーには洗濯物を干してもいいですが、植物を置いて坪庭風に使うと癒されそうですね。


7

主寝室のバルコニーには屋根がついています。洗濯物はこちらに干した方が天気の変化も気にならず、目にふれにくいのでスマートかも。


8

1階のクラシックテイストとは異なり、2階の個室はシンプルなつくり。それでも主寝室の天井の木枠など、細かな部分が丁寧につくられている印象です。


9

2階のプライベートスペースでホストファミリーが身だしなみを整え、1階のパブリックスペースに降りていく、という西洋のライフスタイルを取り入れた家。ご主人が「やあいらっしゃい」と、階段から優雅に降りてくるイメージがわきました!



いかがでしたか?モデルハウスは、好みと予算が合えば、グレードの高い家がおトクに手に入ります。この記事にピンときたらぜひ見学してくださいね!



「オーベルジュコート香里園末広町3号地」主婦ライターが徹底取材②!
投稿者 nomura-adm

2017年09月13日09:50 AM


Nori記者が行く!…ではなく、今回は特別に2児の母であるライターKが、主婦目線でモデルハウスをチェック!香里園末広町3号地をご紹介します!



住宅街のビーチハウス!アウトドア好きなご家族に!

こちらの家は、なんといってもビーチリゾートのホテルを思わせる、カリフォルニアテイストのインテリアが特徴。
スカイバルコニーを庭代わりに、アウトドアライフを堪能できます!


1

屋根のある玄関ポーチには自転車用のスペースが。子供の友達が自転車で遊びに来ても、近所迷惑にならずに自転車を置けるという嬉しい配慮。


2-1
2-2

リビングが2階にあるため、3つの個室は1階にあります。お子様が小さい時期なら、玄関からすぐの部屋を趣味ルームや自宅サロンとして活用できそう。


3

手洗い付きの1階トイレは、かわいいタイル貼りでオシャレ。お客様用としても◎。


4

主寝室はクローゼットが2ヵ所あり、夫婦別々に使えて便利。


5-1
5-2
5-3

2階リビングならではの明るさと開放感。ビーチハウスに来たような、カリフォルニアスタイルのインテリアです。ビーチリゾートが好き、海辺のカフェみたいな家に住みたい!という方にぴったり。


6

対面式キッチンは、カフェのようにお友達をもてなせます。キッチンから目を上げると、傾斜天井の窓から青空が見え、ビーチリゾートに思いを馳せてしまいそう。キッチンからもバルコニーに出られますので、ゴミの一時置きなどもできますね。


7

バルコニーにはウッドデッキが敷いてあってお得感あり!床とバルコニーがフラットだから出入りもスムーズ。LDKからサニタリーまで、ぐるりとつながっているので移動もラクラク。


8

キッチンの奥にサニタリーがある間取り。洗面室もバルコニーとつながっており、洗濯してすぐ干せるのが便利。LDKから洗濯物が目に入らず、リゾート気分を損ないません!ダイニング脇の和室は洗濯物をたたむ場所として、小さなお子様の遊び場として活躍しそう。


9

3階はスカイバルコニー!やや高台に建つ立地は、まわりに高い建物もないため、とても見晴らしがいいんです!ビニールプールとパラソル&チェアを置いて、子供を見守りながらビーチ気分でお友達とおしゃべりなんてことも。バーベキューもできそうです。天体望遠鏡を買って、夜空の観察などにももってこい!簡易テントを張ってキャンプ気分を楽しむなど、非日常を楽しめる家ですね!



いかがでしたか?モデルハウスは、好みと予算が合えば、グレードの高い家がおトクに手に入ります。この記事にピンときたらぜひ見学してくださいね!



「オーベルジュコート香里園末広町1号地」主婦ライターが徹底取材①!
投稿者 nomura-adm

2017年09月13日09:47 AM


Nori記者が行く!…ではなく、今回は特別に2児の母であるライターKが、主婦目線でモデルハウスをチェック!香里園末広町1号地をご紹介します!


ギャラリーみたいな吹き抜けホールがオシャレな家!

開放感たっぷりの吹き抜けホールと和室+LDKのひろびろ空間がポイント。人を招くことが好きで、オープンな暮らしを楽しみたい方におすすめの物件です!


1

分譲地の南向きの角地に建っており、日当たり良好です!駐車場は車が2台停められるので、来客用としても使えますね。屋根のある玄関ポーチは、荷物の多い雨の日に重宝しそう。


2

玄関を入ると、オブジェのようなシースルー階段が!オシャレにこだわる人の住まいという感じ。こんな空間なら、ちょっとした来客対応は玄関ホールでもできますね。とにかく明るくて気持ちがいいです!


3

玄関ホール・和室・LDKがワンフロアになるため、開放感たっぷり!和室は宿泊もできる客間として、子供の遊び場としても使えますね。木製の釣り天井と間接照明によって、夜はムード満点のくつろぎ空間になりそうです。


4

南向きの窓は、分譲地内の通路からの視線が気になるかな?と感じましたが、車が停まっていればそれほど問題ではなさそう。逆に、愛車を眺めながらくつろげるリビングとも言えます。アクセント壁の模様は好みが分かれるところかもしれませんが…。家具などに合わせて壁紙をチェンジしてもいいですね。リビングの窓は石タイルで装飾されていて、全体的に大人な雰囲気です。


5

キッチンはL字型。ダイニング側のカウンター下スペースは、置き場に困りがちなゴミ箱を隠すのに丁度いい感じ。コンロで調理をしながらでも、顔を横に向ければリビングダイニングが見え、家族を見守ったり声をかけたりできるのがいいですね。L字型の角部分のワークスペースは奥行きがあり、調理用具や材料をたくさん置けそう。食洗器はもちろん、床暖房も完備されていて、グレードは申し分ありません!


6

広い脱衣所は、2人並んで朝の身支度をしてもゆとりがあります。キッチンの横にあるので、キッチンでの作業と洗濯が効率よくできますね。


7

2階は個室フロア。主寝室は壁一面にクローゼットがあるので、タンスなどの収納家具がいりません。


8

主寝室とつながるバルコニーは屋根付き。急な天候変化を気にせず洗濯物を干して外出できるのは嬉しいポイントです。



いかがでしたか?モデルハウスは、好みと予算が合えば、グレードの高い家がおトクに手に入ります。この記事にピンときたらぜひ見学してくださいね!



New Entry Archives Categories Meta