来場予約一覧 来場予約一覧

実例プラン集プレゼント 実例プラン集プレゼント

家づくりコラム~家づくり、暮らしのお役立ち情報~ Column

2階リビングのメリットをご紹介! 2024年 02月 09日

みなさん、こんにちは!

本日は【2階リビングの家】で生活する良さについてのお話しです^^

まず、一般的な2階建て住宅は1階にLDKを配置していることが多いと思います。ですが、少しずつ上下階を逆転させて2階にLDKを配置したプランを採用されるケースが増加してきました。

では、実際にどんなメリットがあるのでしょうか..? 整理していきましょう!

★2階リビングのメリット★

①日当たりバッチリ

リビングの日当たりが良く、通風性も確保しやすいです。屋根の形を活かして、高い天井や天窓の設置、さらにロフトの配置も可能です。

②プライベート性が高い

通行人の視線や、車の音などを気にする必要がありません。窓やカーテンを開けても、のんびりとリラックスして過ごすことができます。

③眺望がよい

リビングにいながらでも眺望を楽しむことができます。バルコニーとの段差をなくした「フラットバルコニー」にすれば、屋外空間を一体化して活用ができます。 家族が集うリビングでの時間を大切にしたいとお考えの方は、「2階リビング」のお家がピッタリかと思います♬ ただ、「階段の上り下りが大変なのでは?」「主寝室が1階なのはちょっと..」といった懸念をお持ちの方もいらっしゃるかと思います。 そんな時は、1度体験してみてはいかがでしょうか? 野村工務店では、写真にある「オーベルジュコート武庫川2期」や、その他モデルハウスでも見学が可能です。この機会に、ぜひ「2階リビング」を体感してみてください!   ★「オーベルジュコート武庫川2期」の詳細情報・見学のお申し込みはこちら★ https://campage.jp/nomura-k/bunjyo/openhouse/form/amagasaki-mukogawa2  

◎ご相談窓口…フリーダイヤル0120-62-5588(9:00~17:00)

お問い合わせフォーム

一覧に戻る