森のお家が生まれ変わります!
投稿者test nori

2018年03月07日04:14 PM


みなさん、こんにちは
3月になって少しずつ日差しも暖かくなってきました
外出するには気持ちのよい季節ですね
私は毎年恒例の涙、涙の花粉症の季節ですが…
今度生まれ変わったら、アレルギーのない体質になりたいものです

さて、今回は【生まれ変わるお家】のお話です。
野村工務店といえば、新築分譲物件の販売というイメージをお持ちの方も多いかと思いますが、それだけではありません
リフォームやリノベーションをした中古住宅の販売も取り扱っています。
長年生活をしていると修復せざるをえない箇所は出てくると思います。
そういった箇所を新築当初のように修繕・修復するというのがリフォームですね

現在、そのリフォーム作業を進めている物件が交野市星田9丁目にあります。

外観_01

やきもの妙見公房もすぐ近くにあり、
少し進むと「木漏れ日市」という定期マーケットが行われる場所もあったり、
もっと進むと「ほしだ園地」へ向かうハイキングコースになっていたりする自然豊かな場所です。
森林公園がすぐそばとあって、家に居ながら自然を満喫できる森の中のお家です。
田舎育ちの私にとっては、お祖母ちゃんの実家を思い起こさせる、趣のある安らぎを感じる家という印象でした

外観_02
右手には別棟もあります。
 
庭_00
森の一部のような広い庭があります。

ただいま、急ピッチにてリフォーム作業を進めております

内装_01
キッチン、ダイニングスペースです。
 
内装_02
和室の修繕です。和風リビングになるようですよ。
 
内装_03
二階も作業中です。
収納の広さも魅力的ですね。

作業中の二階の部屋にちょっとお邪魔させていただいて…

二階から
二階の窓からは庭が見渡せます
 

そして、今回リフォームするのは室内だけではありません。

同時進行で庭の整備も進んでいますよ。

小径_01
木の枝とロープでラインを決めて
 
小径_02
砂を撒きます。
 
小径_03
そこに石を敷き詰めて小径を造っていきます。
 
小径_04
こうして小径が出来上がると、その脇には
 
焚火スペース
焚き火のできるスペースや
 
BBQ
煉瓦を積んでバーベキューのできる炉も造っています。

もちろん、庭だけではなく家の表側も

外観_03
新たに石垣を積み上げています。
石垣
職人さんが一つ一つ丁寧に作業されていました。

さぁ、そんな森の家が自然派レトロハウスとしてどんな風に生まれ変わるのか楽しみです!

そして、この物件を実際に見学できるイベントを現地にて2日間限定で開催いたします! 
特別イベント 本格アウトドア体験会
3/17()・18(
AM10:00~PM16:00
バーベキュー炉を利用してのピザや鳥の丸焼きや、焚き火スペースでの焼き芋などを体験できる予定です
参加費は無料となっております。お友達やご近所さんを誘ってお気軽にお越しください
なお、雨天決行となっておりますので、滑りにくい履物や汚れてもよい服装でのご参加をおすすめします
是非、実際にリフォームされた物件も見ていただき、交野市ならではの豊かな自然を楽しみにいらしてください

また、現在のリフォーム作業中もご案内できますのでお気軽にお問い合わせください



New Entry Archives Categories Meta