中庭ハウス×ATELIER MOKUBA コラボ企画
投稿者test nori

2018年03月22日04:19 PM


みなさん、こんにちは
卒園式、卒業式も終わり4月からの新生活にむけて期待膨らむ季節になりましたね
野村工務店のコンセプトハウス前の桜の樹もいよいよほころび始めました
お花見シーズンももうすぐですね

さて、今回は野村工務店が東大阪市で展開する分譲地【中庭HOUSE-SUMINODO-】
株式会社関家具さんの展開している【ATELIER MOKUBA】さんとのコラボレーション企画のお知らせです。

【中庭HOUSE-SUMINODO-】すでに足をお運びいただいた方もいらっしゃるかとは思いますが、これまで多く展開してきたオーベルジュコートの分譲地とは一線を画す設計。

外観01

中庭のシンボルツリーを覆うようにつくられた壁でプライバシーを確保しつつ

外観02

カーテンを必要としないオープン性を兼ね備えた新しい住宅なのです。

私も実際に全邸を見させてもらったのですが、
自然の光と風を存分に取り入れられる雨の日でも明るい室内で、漆喰や無垢の床といった自然素材に囲まれた贅沢な家。

室内01

自宅に居ながら、時にはカフェのように、また時にはホテルの様にと、時間を忘れるくつろぎの時間をすごすことのできる家。

室内02

また、それぞれの季節によってどんどん変わりゆく表情を、日々楽しむことのできる空間となっています。

室内03

そして、一枚板の家具の製造販売を一貫して行われている【ATELIER MOKUBA】さん。
世界中の銘木といわれている約200種にも及ぶ樹を取り揃えられ、お客様の要望に合わせてこだわりの視点から最良のものを選んでくださる企業様です。
むやみに大きな樹を伐採するのではなく、自然倒木や間伐されたものだけを使用しているそうです。
自然環境にもとても配慮されていますね。

そんな一枚板から生み出される世界でたった1つだけの家具

屋久杉01
ヨーロピアン
トラペスチール
ポプラコブ
クラロ

節目、木目、コブ、それぞれの個性を活かして作り上げます。
一枚板と脚を選んでテーブルをセッティングしてできあがります。
和風のイメージの強い一枚板ですがスチールの脚との組み合わせることによって洗練されたデザインになります。

同じものは二つとない、あなただけの家具、素敵ですね
私だけの家具……我が家にも欲しいです

そんな二つの企業がタッグを組んだコラボイベント。

本物志向同志、手を取り合った企画。

3/24()~
『世界の一枚板 特別販売会開催!』

漆喰の壁、無垢の床の自然素材で作られた中庭のある家で
自然の生み出した無垢一枚板のテーブルで、シンボルツリーを眺めませんか?

世界でただ一つのテーブルを数量限定で、現地だけの特別価格にて販売することが決定いたしました
一枚板の枚数に限りがございますので、お早目にお越しくださいね
是非、一枚一枚、それぞれの樹の個性に触れてみてください。

もちろん、モデルハウスの見学のみのご来場もお待ちしております

【中庭HOUSE-SUMINODO-】について、詳しくはこちら
【ATELIER MOKUBA】さんについて、くわしくはこちら

尚、記事内で使用させていただいた一枚板の家具の写真はイメージですので、当日展示販売されるわけではございません。

ご了承くださいませ。



New Entry Archives Categories Meta