「オーベルジュコート香里園末広町1号地」主婦ライターが徹底取材①!
投稿者test nomura-adm

2017年09月13日09:47 AM


Nori記者が行く!…ではなく、今回は特別に2児の母であるライターKが、主婦目線でモデルハウスをチェック!香里園末広町1号地をご紹介します!


ギャラリーみたいな吹き抜けホールがオシャレな家!

開放感たっぷりの吹き抜けホールと和室+LDKのひろびろ空間がポイント。人を招くことが好きで、オープンな暮らしを楽しみたい方におすすめの物件です!


1

分譲地の南向きの角地に建っており、日当たり良好です!駐車場は車が2台停められるので、来客用としても使えますね。屋根のある玄関ポーチは、荷物の多い雨の日に重宝しそう。


2

玄関を入ると、オブジェのようなシースルー階段が!オシャレにこだわる人の住まいという感じ。こんな空間なら、ちょっとした来客対応は玄関ホールでもできますね。とにかく明るくて気持ちがいいです!


3

玄関ホール・和室・LDKがワンフロアになるため、開放感たっぷり!和室は宿泊もできる客間として、子供の遊び場としても使えますね。木製の釣り天井と間接照明によって、夜はムード満点のくつろぎ空間になりそうです。


4

南向きの窓は、分譲地内の通路からの視線が気になるかな?と感じましたが、車が停まっていればそれほど問題ではなさそう。逆に、愛車を眺めながらくつろげるリビングとも言えます。アクセント壁の模様は好みが分かれるところかもしれませんが…。家具などに合わせて壁紙をチェンジしてもいいですね。リビングの窓は石タイルで装飾されていて、全体的に大人な雰囲気です。


5

キッチンはL字型。ダイニング側のカウンター下スペースは、置き場に困りがちなゴミ箱を隠すのに丁度いい感じ。コンロで調理をしながらでも、顔を横に向ければリビングダイニングが見え、家族を見守ったり声をかけたりできるのがいいですね。L字型の角部分のワークスペースは奥行きがあり、調理用具や材料をたくさん置けそう。食洗器はもちろん、床暖房も完備されていて、グレードは申し分ありません!


6

広い脱衣所は、2人並んで朝の身支度をしてもゆとりがあります。キッチンの横にあるので、キッチンでの作業と洗濯が効率よくできますね。


7

2階は個室フロア。主寝室は壁一面にクローゼットがあるので、タンスなどの収納家具がいりません。


8

主寝室とつながるバルコニーは屋根付き。急な天候変化を気にせず洗濯物を干して外出できるのは嬉しいポイントです。



いかがでしたか?モデルハウスは、好みと予算が合えば、グレードの高い家がおトクに手に入ります。この記事にピンときたらぜひ見学してくださいね!



New Entry Archives Categories Meta