「オーベルジュコート香里園末広町3号地」主婦ライターが徹底取材②!
投稿者test nomura-adm

2017年09月13日09:50 AM


Nori記者が行く!…ではなく、今回は特別に2児の母であるライターKが、主婦目線でモデルハウスをチェック!香里園末広町3号地をご紹介します!



住宅街のビーチハウス!アウトドア好きなご家族に!

こちらの家は、なんといってもビーチリゾートのホテルを思わせる、カリフォルニアテイストのインテリアが特徴。
スカイバルコニーを庭代わりに、アウトドアライフを堪能できます!


1

屋根のある玄関ポーチには自転車用のスペースが。子供の友達が自転車で遊びに来ても、近所迷惑にならずに自転車を置けるという嬉しい配慮。


2-1
2-2

リビングが2階にあるため、3つの個室は1階にあります。お子様が小さい時期なら、玄関からすぐの部屋を趣味ルームや自宅サロンとして活用できそう。


3

手洗い付きの1階トイレは、かわいいタイル貼りでオシャレ。お客様用としても◎。


4

主寝室はクローゼットが2ヵ所あり、夫婦別々に使えて便利。


5-1
5-2
5-3

2階リビングならではの明るさと開放感。ビーチハウスに来たような、カリフォルニアスタイルのインテリアです。ビーチリゾートが好き、海辺のカフェみたいな家に住みたい!という方にぴったり。


6

対面式キッチンは、カフェのようにお友達をもてなせます。キッチンから目を上げると、傾斜天井の窓から青空が見え、ビーチリゾートに思いを馳せてしまいそう。キッチンからもバルコニーに出られますので、ゴミの一時置きなどもできますね。


7

バルコニーにはウッドデッキが敷いてあってお得感あり!床とバルコニーがフラットだから出入りもスムーズ。LDKからサニタリーまで、ぐるりとつながっているので移動もラクラク。


8

キッチンの奥にサニタリーがある間取り。洗面室もバルコニーとつながっており、洗濯してすぐ干せるのが便利。LDKから洗濯物が目に入らず、リゾート気分を損ないません!ダイニング脇の和室は洗濯物をたたむ場所として、小さなお子様の遊び場として活躍しそう。


9

3階はスカイバルコニー!やや高台に建つ立地は、まわりに高い建物もないため、とても見晴らしがいいんです!ビニールプールとパラソル&チェアを置いて、子供を見守りながらビーチ気分でお友達とおしゃべりなんてことも。バーベキューもできそうです。天体望遠鏡を買って、夜空の観察などにももってこい!簡易テントを張ってキャンプ気分を楽しむなど、非日常を楽しめる家ですね!



いかがでしたか?モデルハウスは、好みと予算が合えば、グレードの高い家がおトクに手に入ります。この記事にピンときたらぜひ見学してくださいね!



New Entry Archives Categories Meta