「オーベルジュコート香里園末広町5号地」主婦ライターが徹底取材③!
投稿者test nomura-adm

2017年09月13日09:53 AM


Nori記者が行く!…ではなく、今回は特別に2児の母であるライターKが、主婦目線でモデルハウスをチェック!香里園末広町5号地をご紹介します!


インテリアも暮らしもヨーロピアンスタイル!

外観からは想像できない、クラシックな雰囲気の室内です。
1階はパブリックスペース、2階はプライベートスペースに分けられているため、来客の多いご家族におすすめです!


1

2台分の駐車場があれば、車のお来様も気軽に招くことができますね。屋根のある玄関ポーチで、雨の日でも濡れることなく家の中へ入れます。


2

玄関がとにかく広いです!天井までの大きな玄関収納だから、靴が出しっぱなしにならないはず。タタキ収納もあり、ベビーカーやゴルフクラブなども玄関にしまえます。廊下も壁一面が収納です。常に片付いた空間でお客様を迎えられますよ!


3-1
3-2

1階はヨーロピアンテイストのクラシックなインテリア。玄関からすぐLDKに入れるので、来客のアテンドもスムーズです。コミュニケーションがとりやすいリビング内階段は、来客にきちんと挨拶するなど、子供の社交性を育むのにもいい間取り。階段の手すりは、アイアンと木の異素材を使ったクラシックなデザインです。


4

リビングは、お客様をお迎えするのに適したほどよい格式が感じられます。腰壁や窓廻りにダークな木のパネルを使っているので高級感たっぷり。


5

対面式キッチンは奥行きが広く、複数人でもスムーズに動けそう。カウンターはシンクの手元が隠れる高さ。コンロも壁の裏側に配置されており、キッチンのごちゃつきが隠せるのは嬉しいですね。


6

2階は個室と洗面所、浴室、トイレがあるプライベートスペース。階段ホールにある天窓から1階のLDKまで明るさが届き、日中は照明がなくても大丈夫です。階段ホールのバルコニーには洗濯物を干してもいいですが、植物を置いて坪庭風に使うと癒されそうですね。


7

主寝室のバルコニーには屋根がついています。洗濯物はこちらに干した方が天気の変化も気にならず、目にふれにくいのでスマートかも。


8

1階のクラシックテイストとは異なり、2階の個室はシンプルなつくり。それでも主寝室の天井の木枠など、細かな部分が丁寧につくられている印象です。


9

2階のプライベートスペースでホストファミリーが身だしなみを整え、1階のパブリックスペースに降りていく、という西洋のライフスタイルを取り入れた家。ご主人が「やあいらっしゃい」と、階段から優雅に降りてくるイメージがわきました!



いかがでしたか?モデルハウスは、好みと予算が合えば、グレードの高い家がおトクに手に入ります。この記事にピンときたらぜひ見学してくださいね!



New Entry Archives Categories Meta