• 現地来場予約
  • 資料請求
  • Menu

お客様の声

ご購入後のお客様の声Y様邸【開放感を感じる2階リビングの家】

開放感を感じる2階リビングの家

以前は集合住宅にお住まいだったY様。「子供の事を考え、のびのびと育ってほしいと夫婦で話し合いをし、戸建てを購入したんです。」とY様がお話くださいました。

VOICE
No.27

2階リビングにした事で、豊かな採光を確保でき、明るい空間となることが挙げられます。ハイサイドライトやトップライトを設け、たっぷりと太陽光を取り入れることもできます。屋根形状を活かし、ゆとりある天井高を確保できるため、比較的大きな窓にすることも可能です。同時に、風通しも期待できます。冬場の暖かさも大きなメリットになるでしょう。




キッチンもカップボードも全て白で統一し、光が反射する明るい空間に。吊戸棚をなくしたり、カップボードに家電収納を組み込むことで、すっきり収納された素晴らしいキッチンです。

ダイニングテーブルの奥にある収納は「急な来客時にささっと荷物を直すのに最適でおすすめですよ!」と奥様。

家自慢 ~Gallery~

Y様邸は2階にLDKとバスルームをつくり動線をつなげたそうです。以前は大変だった洗濯が、「バスルーム横にバルコニーをつくった事でスムーズに洗濯物が干せて凄い楽なんです!」と奥様がお話くださいました。


「子供達の気配を感じられる家にしたかったので階段を吹き抜けにしたんです。」と奥様。アイアンの手すりを使用することで圧迫感がなく開放感を感じられます。

大きなシューズBOXと収納があり、物が溢れる心配がないそうです。
真っ白な壁に、アプローチのタイルはダーク系の色を使い上品に。玄関扉の白色がスタイリッシュなコントラストになっています。

お嬢様もお手伝いしたくなる程広くてきれいなキッチンです。収納もたくさんでき、使い勝手がとても良いそうです。

1階子供部屋も白で統一し、明るく広く居心地の良い空間になっています。

取材を終えて ~Editional note~

2階リビングにすると、こんなにもLDKが広くとれ、明るく居心地が良いんだと実感しました。自由設計にするなら2階リビングもぜひ検討したいと思いました。

物件データ
施工年月:2015年02月
延床面積:93.91m2・約約29坪
施工主様データ
家族構成:ご夫婦+お子様3人

お客様の声を見る

K様邸【自然素材につつまれた家】

自然素材につつまれた家
K様邸

S様邸【スキップフロアの家】

スキップフロアの家
S様邸

N様邸【奥様こだわりの家】

奥様こだわりの家
N様邸

K様邸【カリフォルニアスタイルの家】

カリフォルニアスタイルの家
K様邸

O様邸【夫婦で作る楽しい家】

夫婦で作る楽しい家
O様邸