• 現地来場予約
  • 資料請求
  • Menu

お客様の声

ご購入後のお客様の声S様邸【我が家の壁はキャンバスなお家】

我が家の壁はキャンバスなお家

我が家の壁はキャンバスなお家

VOICE
No.29

何げなく見ていたWebサイトで偶然に野村工務店を知りました。とS様。家の外観がとても自分好みだったので大変興味を持ち、その後自由設計で1つ1つ組み合わせて家をつくってみたいと思われたそうです。ご夫婦共にご自宅でお仕事をなさっており、何処にいても居心地良く考えられてつくられたS様邸はまるでおしゃれなカフェの様。壁のデザイン、色んな雑貨を使ったディスプレイなど様々な工夫をされている一味違った素敵なお家です。

リビング上部は吹き抜けになっており広く、かなりの開放感を感じることができます。窓も多く、たくさんの陽光が入ってくるのと居心地が良くお子様の遊び場にぴったりです。


ご主人様専用の書斎兼お仕事部屋は、1日の大半を過ごす大事なお部屋です。壁の色・机の高さ・幅・棚の位置・配線の穴の位置など、ストレスを感じないようにご主人様が設計されたそうです。

家自慢 ~Gallery~

壁の色は優しく可愛い水色に。子供が少し大きくなり自己主張が出てきたとき、自分好みの部屋に変えていけるようにとS様。
主寝室でインパクトのある間接照明、質感のあるベッドリネンを配しました。こじんまりとした中にラグジュアリーさを感じさせます。
吹き抜けに面した2階廊下の窓からは、リビングが一望でき2階で家事をしていても家族がどこにいるかを感覚的に知ることができるのはとても便利で安心です。
吹き抜け上部に天窓などを設置すれば自然の光も取り入れやすくなり、部屋や家全体が明るい印象を受けます。白い壁には奥様が小物を使ってディスプレイしセンス良い空間に。
玄関ホールは花のオブジェを飾ってライトアップするなど、お客様を気持ちよく迎えるおもてなしの空間演出。奥様のセンスの良さが引き立ちます。
靴やロングブーツ、子供のおもちゃなど玄関に散らがりがちな雑多なものをたっぷり収納出来ます。その為、メイン玄関の来客用玄関はいつもスッキリキレイに整頓された状態を保つことができます。

取材を終えて ~Editional note~

壁の色やディスプレイで家全体の雰囲気がこんなにも素敵になるなんて驚きでした。ぜひ私も真似したくなりました。

物件データ
施工年月:2014年04月
延床面積:105.94m2・約約32坪
施工主様データ
家族構成:ご夫婦+お子様2人+祖母

お客様の声を見る

K様邸【自然素材につつまれた家】

自然素材につつまれた家
K様邸

S様邸【スキップフロアの家】

スキップフロアの家
S様邸

N様邸【奥様こだわりの家】

奥様こだわりの家
N様邸

K様邸【カリフォルニアスタイルの家】

カリフォルニアスタイルの家
K様邸

O様邸【夫婦で作る楽しい家】

夫婦で作る楽しい家
O様邸