• 現地来場予約
  • 資料請求
  • Menu

お客様の声

ご購入後のお客様の声K様邸【ウッドデッキとつながる家】

ウッドデッキとつながる家

当初はマンションも候補でしたが、ご両親と同居することになったK様。それならば自由設計で建てようとご夫婦で話し合われたそうです。野村工務店のモデルハウスを見学し、シンプルなデザインや空間のつながる家を気に入りお願いしたんです。と奥様がお話下さいました。

VOICE
No.34

約17帖のリビングは開放的。子供連れのご友人が遊びに来ても、走り回れるくらいです。そして、勾配天井になっているトップライトからは、たくさんの光が入ってくるため、曇りの日でも日中は照明が不要なくらいなんですよと奥様。キッチンから縦長のリビングを見渡すことができるので、お子様が遊んでいても安心なんだそうです。

リビングの天井は勾配天井になっているので広々としています。そして、天窓は自動で開閉できるようになっているので、熱や臭いがこもることがないのが便利だそうです。壁にはアクセントに熟練の石工職人が作り出した壁用天然石ボーダーを貼り素敵な雰囲気に。

リビング横にあるタタミコーナーには琉球畳を使用。普段はおもちゃを広げ、お子様の遊び場にちょうど良いそうです。現在はお子様が小さいため和室を寝室としても使っているそうです。

家自慢 ~Gallery~

玄関を入るとすぐに広がるウッドデッキ。建物に囲まれているため外からの視線も気にならず、くつろぎのスペースとして活用できます。
シューズBOX以外に大きめの収納スペースを作ったので、いつも玄関がスッキリしてるんですと奥様がお話下さいました。
室内のどこにいても開放感を感じられるよう、建物の中央に設けたウッドデッキ。水栓をつけてもらったので、夏は子供のプールを出して遊ぶ予定なんですと奥様。リビングの窓を全開するとウッドデッキとつながり広々と使えます。
こちらはご夫婦の主寝室です。奥様の希望で主寝室でお化粧が出来るようにと洗面所をつくられました。
壁一面はご主人様の要望で本棚をつくられ、大好きな色んな本を飾られています。こちらの部屋でお仕事をされることも多く、リラックスが出来るご主人様専用のお部屋です。
階段にはトップライトや窓が多くとても明るい。吹き抜けになっているので開放感があり気持ち良いんだそうです。

取材を終えて ~Editional note~

ウッドデッキはリビング・ご両親の部屋・玄関とつながる居心地の良い場所になっていました。

物件データ
施工年月:2015年12月
延床面積:約147m2・約約44坪
施工主様データ
家族構成:ご夫婦+お子様1人+ご両親

お客様の声を見る

K様邸【自然素材につつまれた家】

自然素材につつまれた家
K様邸

S様邸【スキップフロアの家】

スキップフロアの家
S様邸

N様邸【奥様こだわりの家】

奥様こだわりの家
N様邸

K様邸【カリフォルニアスタイルの家】

カリフォルニアスタイルの家
K様邸

O様邸【夫婦で作る楽しい家】

夫婦で作る楽しい家
O様邸