• 現地来場予約
  • 資料請求
  • Menu

お客様の声

ご購入後のお客様の声O様邸【大屋根の家】

大屋根の家

以前は当社のモデルハウスにお住まいだったO様。お子様の成長に伴い、ご夫婦で住み替えを検討されたそうです。それならば自分で自由設計がしたくなったんですよ。とご主人様。将来は平屋暮らしが夢だったんです。とご主人様がお話くださいました。


VOICE
No.35

ご主人様の想いが詰まったO様邸は分譲地の中でも一際目立つ大屋根の外観です。そして、室内のリビングはスキップフロアになっています。上がりのスキップ階段はよく見かけますが、O様邸は下り。「普通っぽくしたくなかったんです。」とご主人様。段差15cmの階段に子供達が仲良く座っている姿を想像し作りました。とお話くださいました。開放感あふれるリビングは居心地の良い雰囲気になっています。続いて、設計で奥様が決められたのがキッチンのみだそうです。こだわりは、キッチンで家事をしている時でも子供達の様子が見えるようにと対面キッチンにされたそうです。広々としたキッチンにはパントリーもあり「満足しています。」と奥様がお話くださいました。

LDKの中心には広いカウンターがあります。お子様にはスタディコーナーとして、そしてご夫婦でお酒を楽しむ為のBar的なスペースとしてご主人様が考え、作られたそうです。

玄関にある収納は、お子様が学校から帰って来て自分のランドセルや荷物をしまう為に作ったそうです。玄関フロアは白色のしっくいと陽光で、明るく清潔感があり開放的な玄関になっています。

家自慢 ~Gallery~

とても明るくて広いお子様のお部屋には、大容量の荷物が入るフラット小屋裏収納を作られました。約5帖あり、「家族全員の季節物など収納するのに最適なんですよ。」と奥様。

主寝室は収納を大きく作られたそうです。「物を出さないことで広く見えるんですよ。」と笑顔でご主人様がお話くださいました。
玄関のしっくいの質感を楽しむ為に、塗り方を変えたそうです。
外観のアクセントとには、オランダ産のレンガを使い温かみのある雰囲気に。シンボルツリーのコニファーは、目隠しとしてだけではなく、クリスマスにはお子様達と飾り付けをし、クリスマスツリーにしているそうです。
ダイニングフロアは勾配天井で大空間。毎日ご家族でお食事をされているそうです。
階段にも工夫がしてあり、下の半分はBOX収納になっているそうです。上部は鉄骨のストリップ階段にし、窓からの光をさえぎる事なく階段フロアを明るくしてくれます。

取材を終えて ~Editional note~

将来、1階部分のみで生活が出来るようにと、設計されたO様邸は、ご主人様の希望通りの設計になっていたと思いました。将来は夫婦二人で仲良く生活しますとご主人様が笑顔でお話くださり嬉しくなりました。

物件データ
施工年月:2015年10月
延床面積:117.73m2・約約37坪
施工主様データ
家族構成:ご夫婦+お子様2人

お客様の声を見る

Y様邸【ピアノ教室をひらく家】

ピアノ教室をひらく家
Y様邸

T様邸 【のびやかな2階リビングの家】

のびやかな2階リビングの家
T様邸

I様邸【ママ友が集うカフェみたいな家】

ママ友が集うカフェみたいな家
I様邸

S様邸【自宅サロンを楽しむ家】

自宅サロンを楽しむ家
S様邸

M様邸【美容室&美容整骨サロンの家】

美容室&美容整骨サロンの家
M様邸