• 現地来場予約
  • 資料請求
  • Menu

お客様の声

ご購入後のお客様の声N様邸【奥様こだわりの家】

奥様こだわりの家

隅々まで自分仕様にして、愛着を持てる家を建て大好きな犬を飼いたかったんです!と奥様がお話くださいました。

VOICE
No.42

以前はマンションにお住まいだったN様。お子様の成長と共に、自由設計で自分仕様の家を建てたいと思われたそうです。

和室は不要なのでLDKをとにかくズトーンと広い空間にしたかったんですと奥様。LDKは約30畳あり、デッキからお庭までつながる大空間になっています。そして、奥様お気に入りの家具や照明、インテリアなどが飾られ、生活感を極力排除したっかたとお話されていた通りの素敵なLDKになっています。

リビングに隣接するストリップ階段はブラック。絵になるほどインパクトがあり、おしゃれなアクセントになっています。床材は無垢のオークを使い、素足で歩くのが気持ちが良いんですよ!と奥様。

アイランドキッチンはハンセム仕様。ブラック&シルバーでカッコ良く、シャープな雰囲気になっています。そして、キッチンの背面にある家具は家具屋さんに依頼され、古木を使ったオーダーメイド。

家自慢 ~Gallery~

扉や壁で仕切らず、一段下げることでLDKの大空間をうまく分けられています。
デッキに面してフルオープンにできるサッシを設けました。リビングとデッキが水平につながれていると、室内空間に開放感が生まれます。

石垣の上にあるN様邸。玄関から見える景色がとても素晴らしい。白い壁に黒いドアの玄関。そして、アクセントに使っている木は奥様が用意した足場板です。雰囲気がとてもカッコ良い。
ハンモックチェアーは梁に直接金具をつけています。座りながらお子様と歯磨きをすることもあるんです!と奥様。
玄関を入った時に階段が見える様にしたいと奥様の要望で、玄関ホールに窓を設けました。
玄関正面の窓は庭木が見えるように大きく取られました。マルバの木を植えられ、夜はライトアップされているそうです。

取材を終えて ~Editional note~

もともとあった石垣を残す事でコストダウンになったそうです。好きなものに囲まれて、愛着のわく住まいになりました!と奥様がお話くださり嬉しくなりました。

物件データ
施工年月:2016年7月
延床面積:約122m2・約約37坪
施工主様データ
家族構成:ご夫婦+お子様1人+ワンちゃん

お客様の声を見る

M様邸【美容室&美容整骨サロンの家】

美容室&美容整骨サロンの家
M様邸

H様邸【アーリーアメリカンの家】

アーリーアメリカンの家
H様邸

K様邸【自然素材につつまれた家】

自然素材につつまれた家
K様邸

S様邸【スキップフロアの家】

スキップフロアの家
S様邸

N様邸【奥様こだわりの家】

奥様こだわりの家
N様邸