• 現地来場予約
  • 資料請求
  • Menu

お客様の声

ご購入後のお客様の声H様邸【アーリーアメリカンの家】

アーリーアメリカンの家

ご主人の長年の夢だった一戸建てを実現。ロサンゼルス発祥の「ロンハーマンカフェ」をお手本に、カリフォルニアスタイルにこだわった爽やかなご新居です!

VOICE
No.45

以前は分譲マンションにお住まいだったというH様。「大きい車やアウトドアが好きな私達にとっては、ガレージの大きさや収納スペースに窮屈さを感じていました」という理由から、家づくりを考え始めたそうです。希望の地域の土地を検索していたところ、野村工務店の分譲地の広告がヒット。輸入住宅風の外観と街並みがイメージにぴったりだったこと、道路の幅が広く、静かな場所で子育てにぴったりな環境だったことなどが契約の決め手に。内装の細かい部分までトコトンこだわれる自由設計で、ご夫婦が大好きなアーリーアメリカンの家を実現されました。
奥様は「主人が嬉しそうに家じゅうで写真を撮っているのを見るたびに、私も嬉しくなります」と、にっこり。「将来ワンフロアで生活できるように」と間取りにもこだわり、1階に水回り・寝室・ウォークインクローゼットを配置。アウトドア用品を入れるための大きな収納庫もつくりました。明るく開放感にあふれたLDKは、ロサンゼルス発の「ロンハーマンカフェ」をイメージして作られたそう。ダイニングのベンチは「友達が大勢遊びに来ても皆で座れますし、荷物も置けて便利」という奥様のお気に入りです。

勾配天井に設けた天窓からの光が、カリフォルニアの太陽のように明るく降り注ぎます。吹き抜けのあるリビングは、まるでリゾートホテルのよう。壁には白く塗った木材を貼り、フローリングにはナラの無垢材を使った、ぬくもりのある空間です。テレビは圧迫感のない壁掛けタイプを選んでスッキリと。木製のソファや棚の色を天井と合わせ、ブルーのラグでカリフォルニアスタイルにコーディネートされています。すみずみまでこだわり抜いた「全てに愛着が持てる」ご新居ができました。

ご主人が「どうしてもミニカーを飾る棚が欲しい」とこだわった、1階廊下の棚もH様邸のポイント。壁の厚みを利用して造作されました。几帳面に並べられたミニカーや車の雑誌が、インテリア小物としても空間になじんでいます。壁に垂直に取り付けられた時計もオシャレ。階段の蹴り込み部分には、LDKに貼られた壁板に合わせて白い板がストライプ状に貼られているなど、目に入る全ての部分、インテリア小物のひとつひとつにも、ご夫婦のセンスの良さが感じられます。

家自慢 ~Gallery~

ナチュラルな板張りに、キッチン上だけ漆喰の色をグレーに変えてデザインした天井。「とにかくカリフォルニアスタイルになるように」とこだわったLDKは、日本でも人気の高い「ロンハーマンカフェ」をまねて作ったそうです。
LDKの吹き抜け上にある2階の渡り廊下。真っ白な漆喰で囲まれ、傾斜天井の天窓から光が入る美しい空間。白い格子の手すりは見た目にこだわって選びました。吹き抜けが2階とLDKをゆるやかにつなぎ、家族の気配を伝えます。

カリフォルニアを意識して、植栽にはショロとソテツを選びました。テラスの手すりも白にこだわり、ビーチリゾートのような雰囲気を演出しています。カラフルでポップなオブジェもかわいいですね。
H様邸は、トイレにもカリフォルニアスタイルを取り入れています。水色の板をヘリンボーン状に貼った壁をアクセントに、トイレ小物もアメリカンで統一する徹底ぶり。レトロなスイッチカバーも素敵です。
リビングのドアはレトロなチェッカーガラスの入った木製で、まるでカフェの入り口のような雰囲気です。「真っ白な壁なので、明るい水色を入れたかった」とおっしゃる奥様。配色にまでこだわり抜いています。

大きな庇で玄関とテラスをカバー。雨の日でも濡れることなく傘を開いたり、アウトドアグッズなどを置いたりできて便利です。玄関前の木製ステップは、水色と白のツートンカラーでまとめられた外観のアクセントになっています。

取材を終えて ~Editional note~

真っ赤な愛車も「家の一部」と考え、駐車場も含めて外観をデザインされたそう。オシャレな家でオシャレな暮らしを楽しまれているH様でした!

物件データ
施工年月:2017年2月
延床面積:106.20m2・約32坪
施工主様データ
家族構成:ご夫婦+お子様+ワンちゃん2匹

お客様の声を見る

Y様邸【ピアノ教室をひらく家】

ピアノ教室をひらく家
Y様邸

T様邸 【のびやかな2階リビングの家】

のびやかな2階リビングの家
T様邸

I様邸【ママ友が集うカフェみたいな家】

ママ友が集うカフェみたいな家
I様邸

S様邸【自宅サロンを楽しむ家】

自宅サロンを楽しむ家
S様邸

M様邸【美容室&美容整骨サロンの家】

美容室&美容整骨サロンの家
M様邸