• 現地来場予約
  • 資料請求
  • Menu

お客様の声

ご購入後のお客様の声S様邸【自宅サロンを楽しむ家】

自宅サロンを楽しむ家

元エステティシャンでお菓子作りもお得意な奥様。ご新居に移ってから、ご主人のすすめでフェイシャルエステの自宅サロンを始められたそう。 愛犬とともにマイホームライフを楽しんでいらっしゃいます。

VOICE
No.47

「家づくりは4~5年先かなと思っていたんですよ」とおっしゃるのは、笑顔が素敵な奥様です。以前はマンションにお住まいで「将来の参考に」と、野村工務店のモデルハウスを見学。そこで説明を受けた「オーダーメイドの家づくり」という考え方が気に入り、とんとん拍子に話が進みました。ホームパーティーがお好きなS様のご新居は、1階がパブリックスペース、2階がプライベートスペースという位置づけ。人を招くことを考えた間取りだそうです。
奥様は元エステティシャンで、お菓子作りが大好きだとか。ご新居では専業主婦として生活しておられましたが、「主人が、自宅でエステサロンをやって、お客様にお菓子を出してみたら?とすすめてくれて」開業を決意し、リビングの一角をサロンコーナーに。フランスの老舗エステのフェイシャル技術、居心地のいい空間と奥様自身の魅力から人気が高まり、口コミやブログで着実にお客様が増えているそう。ご夫婦の仲の良さを感じる、愛情がいっぱいつまったお住まいです。

奥様の家づくりのテーマの一つが「家事動線のいい家」だったとか。2階の主寝室と洋室の2部屋の間には、大きなクローゼットを設置。扉が2つある2WAYのウォークスルー仕様です。ご家族の持ち物が一か所に集中収納でき、通路もしっかり確保されているため、出し入れや整理もしやすいそう。「ベランダから洗濯物を取り込んで部屋でたたみ、すぐ収納できます」と、狙い通りの家事のしやすさに大変満足されています。

S様邸には、一般的な下駄箱がありません。代わりに、玄関脇に広々としたシューズクロークを設けました。ご夫婦の靴やワンちゃんのお散歩グッズなどがたっぷり収納でき、玄関はとてもスッキリしています。「花粉症なので、花粉を家に持ち込まないようコート掛けをつくり、ここで脱いで家へ上がれるようにしたかったんです」と奥様。スムーズな動線にこだわった、使い勝手の良い収納スペースです。

家自慢 ~Gallery~

リビングには、奥様のこだわりで間接照明を取り入れました。壁面を照らすコーニス照明の光の広がりによって、空間に奥行きが生まれます。夜にはシックな雰囲気がより際立ち、落ち着いてくつろげます。
敷地の奥に設けた芝生の庭。「この子が、犬がたくさんいるドッグランだと遠慮してしまうので、専用スペースを作ってあげたかったんです」と奥様。のびのびと遊べて、ワンちゃんも嬉しそうです。
台形の敷地形状を活かした建物配置によって、ゆとりのスペースが生まれました。写真は、ダイニングから望めるシンボルツリー。小さな家庭菜園もあり、緑とふれ合う暮らしを楽しんでおられます。
リビングとダイニングキッチンの間には、フルオープンのスライドドアを設けました。ご夫婦の趣味である映画鑑賞をする際や、来客時にキッチンを見せたくない時などに活躍します。冷暖房費の節約にもなるとか。
トイレの漆喰壁は、明るさと華やかさを感じるラベンダー色を特注。造り付けの収納を設置することで、トイレットペーパーや掃除道具などの雑多な物が目に入らない、スッキリした空間になりました。
1階の洗面所は、お客様に気持ちよく使っていただくことにこだわりました。日用品などを置かず、スッキリとした清潔感あふれる空間に。カウンター式のオシャレな洗面台は特注だそうです。

取材を終えて ~Editional note~

来客用に2台分の駐車場を取れるよう建物を配置されたS様邸。訪れる人、誰もがくつろげる居心地のいいお住まいでした!

物件データ
施工年月:2015年4月
延床面積:約103.5m2・約32坪
施工主様データ
家族構成:ご夫婦+ワンちゃん

お客様の声を見る

S様邸【自宅サロンを楽しむ家】

自宅サロンを楽しむ家
S様邸

M様邸【美容室&美容整骨サロンの家】

美容室&美容整骨サロンの家
M様邸

H様邸【アーリーアメリカンの家】

アーリーアメリカンの家
H様邸

K様邸【自然素材につつまれた家】

自然素材につつまれた家
K様邸

S様邸【スキップフロアの家】

スキップフロアの家
S様邸