お客様の声 Customers' Voices

ご購入後のお客様の声S様邸【スキップフロアの家】

スキップフロアの家

以前はマンションにお住まいだったS様。いつまでも主人と楽しく共有できる空間が欲しかったことと、ワンちゃんと暮したかったんです。と奥様がお話くださいました。

大阪市内にあるS様邸は閑静な住宅街にあります。当社との出会いはご主人様が「新築、家具付きの家」のキーワードでネット検索され、ヒットしたからだそうです。そして、色んな会社のモデルハウスを見に行かれ、その中でも「1邸1邸違う野村さんの家が良いよね。と初めて主人と意見があったんです!」と奥様。
フロアの高さを半階ずつすることで高低差をつけられ、目線にも高低差が生まれるので実際の床面積よりも広く感じる効果があるスキップフロアが決め手になっています。壁がないオープンな空間なので、家族の気配を常に感じることができるそうです。

3階にはスキップリビングがあり、上部にトップライトを設け明るさ抜群のリビングになっています。以前使用されていた、ご主人様愛用のサーフボードをインテリアとして飾り、大人な雰囲気を演出しています。

キッチン横にはバルコニーがあり窓からたくさんの採光が入り明るく。カップボードや収納スペースもホワイトで統一され、清々しい雰囲気。そして、キッチンの真ん中には備え付けのカウンターがあり、お料理や食器を置くのにちょうど良いんですよ!とお話くださいました。

取材を終えて

スキップフロアは壁という仕切りがなく、明るさや空間を上手に活用することが出来るのが素敵だと思いました。

物件データ
施工年月:2016年09月
延床面積:約96m2・約約29坪
施工主データ
家族構成:ご夫婦+ワンちゃん