お客様の声 Customers' Voices

ご購入後のお客様の声O様邸【家族が育む家】

家族が育む家

子供が小学生に入学するまでに戸建に住みたいと考えていたんですと奥様。営業マンが主人の知り合いだったこともあり、主人の希望で自由設計で建てることにしたんです!と奥様がお話くださいました。

以前はマンションにお住まいだったO様。戸建てを購入するなら自由設計でとご主人様が考えられたそうです。リビングとフラットなウッドデッキはつながっており、窓を開けると広々スペースになります。そして、O様邸のお子様は3人。保育園に通われているお兄ちゃんお姉ちゃんは元気いっぱい!いつも走り回っているそうです。
キッチン前にはダイニングスペースがあり毎日全員がお食事できる様に、円卓にされたそうです。キッチンカウンター下には長い竿を取りつけ、お子様が帰って来た時に自分の荷物を片付けられるようにしたそうです。

こちらの和室には玄関側とリビング側の2つの引き戸があり、ご両親やお友達がお泊まりした時は、トイレやお風呂に直接行けるようになっているので何かと便利なんだそうです。普段はお子様のお昼寝や洗濯物をたたむ時に使い、無くてはならない場所だそうです。

玄関とつながる階段下には土間収納をつくりました。ベビーカー、アウトドアグッズなど、室内には収納しにくいけれども屋外に置いておくと雨風や盗難の被害が心配なものを収納するスペースになっていてとても便利だそうです。

小さい子供が多いO様邸。洗濯物が多く、雨でも沢山の洗濯物を干せる場所がほしかったんです!と奥様。コーディネータの方に相談すると、【ホスクリーン】を提案してくれました。竿を天井まで上げてしまうので洗濯物は頭より上にあり 下を歩いても問題ないですし、窓の近くに一直線につけているので見た目も圧迫感がないので本当におすすめです!と笑顔でお話くださいました。

取材を終えて

土間収納があれば外で汚れてしまっている荷物(ベビーカーやお子様の遊び道具など)を収納できるので便利だなと思いました。土間なので汚れてもすぐ掃除出来ちゃうのが嬉しいです。

物件データ
施工年月:2015年3月
延床面積:104.33m2・約約32坪
施工主データ
家族構成:ご夫婦+お子様3人