お客様の声 Customers' Voices

ご購入後のお客様の声H様邸【家族がつながる家】

家族がつながる家

モデルハウスを見学に行ったら外観に一目惚れしちゃったんですと奥様。他の会社のモデルハウスも見て回ったんですが、あきらめ切れなかったんですと笑顔でお話くださいました。

以前はマンションにお住まいだったH様。お子様が小学生になる前にと、戸建ての購入をご夫婦で考えられていたそうです。ちょうどその頃に、奥様のご実家の近くにモデルハウスを発見し、見学に行ったのが野村工務店だったそうです。「とにかく一目惚れしたんです。」と奥様。そして、分譲地には子育て世代が多く、みんなで一緒に子育てが出来るのも購入して良かったと奥様がお話くださいました。H様邸は分譲地の中でも一際目立つ白亜の外観。さらに1階LDKにはアクセントとして紫色が使われており、まるでおしゃれなカフェのようです。お友達やご家族が遊びに来られたら、素敵とうらやましがられるそうです。
キッチンは半独立型で、臭いや水廻りの音がリビングなどに届きにくく、リビングで快適に過ごせるそうです。そして、アクセントになっている名古屋タイルが、奥様のお気に入りだそうです。

キッチン横の、間仕切れるフレキシブルに使える空間は、現在お嬢様のお部屋として使われています。奥様が家事をしている時など、隣で宿題やお勉強をしている時お嬢様は安心するんだそうです。
将来は、リビングの延長もしくは、畳を敷いて和室として使おうと考えられているそうです。

ダイニング上部は天井を高くして窓を設置することで、上部から採光を確保でき明るく開放的な空間になります。そして、ファミリークローゼットを設けたことで、部屋に物を出しておくことがなく、スッキリするんですよと奥様。

取材を終えて

当時のモデルハウス時と変わらないくらい、キレイに住まわれていたのに感動しました。

物件データ
施工年月:2014年10月
延床面積:96.10m2・約29坪
施工主データ
家族構成:ご夫婦+お子様1人