野村マガジン ~ 家づくり、暮らしのお役立ち情報ブログ ~ Magazine

ご来場御礼!夏休みDIYイベント報告|大阪の新築分譲・注文住宅 2019年 08月 06日

  • LINE
  • はてなブックマーク

【ご来場御礼!夏休みDIYイベント報告】

 

こんにちは。野村工務店です!
連日、猛暑が続いていますが、みなさん、元気に夏休みを過ごせていますか?
熱中症対策をしっかりとして夏のイベントや、思い出作りを楽しんでくださいね!

イベント報告

さて、今回は、8/3(土)・8/4(日)に開催したイベントの様子をご報告いたします。
連日37℃に差し迫るのではないかと思われる暑さの中、「なつやすみだ! Let’s DIY! -親子でたのしむ思い出DIY-」にも、暑さに負けない、元気なお子様連れのご家族が、総勢100名近くご来場いただきました。

イベントの様子を写真でご紹介していきます。

DIY FACTORY どうぞのいす

まずは、「どうぞのいすづくり」の様子から♪

ワークショップの様子

事前予約だった「どうぞのいすづくり」のワークショップ。
まずは、DIY FACTORYの講師の方が絵本を読み聞かせをしてくれてから、いすづくりが始まりました。慣れない手つきでトンカチを握るお子様たち。汗だくになりながら、一生懸命取り組んでいました。
最後には、うさぎのお面を作って記念撮影。お子様たちのキラキラした笑顔と、親御さんからも「楽しみにしてたんです!」という、嬉しいお言葉に、私たちも思わず笑顔になりました。

フリーワークショップの様子

「どうぞのいすづくり」の後ろでは、「端材でDIY」のフリーワークショップが行われました。このフリーワークショップも、予想を上回る人気で、1日目にして、スタッフが端材をプレカット工場に取りに向かうほどでした。
小さなお子様たちは、お絵かきしたり、シールを貼ったり。小学生たちは、ボンドを使って小物入れを作ったりして楽しまれていました。
ふと気が付くと、端材でできた小さな「どうぞのいす」もできていましたよ。

しっくい塗り体験の様子

そのお隣では、「しっくい体験」も行われました。スタッフに教えてもらいながら、プチリフォームに興味のある方から、補修の参考にと言われるお客様、そしてワークショップを終えたお子様たちも、「しっくい塗り」を体験していただくことができました。

物販コーナーの様子

物販コーナーは、モデルハウスで行いました。四條畷商店街から「食パン工房 あんじゅ 四條畷店」さんからは、素材にこだわったパン、「ベビー子供服 バンビーノ」さんからは手作り雑貨、そして、野村工務店の展開している「nomura farm」から自慢の新鮮な朝採り野菜を販売。

ワークショップを終えたお客様たちに人気だったのは、カレーパンや、塩パンなどの100円パン。「もしもし、ママ? あんじゅのパンあるけど買っていく?」なんて電話をしているご主人もいらっしゃいました。
「バンビーノ」さんの手作りフェルト雑貨でダントツの人気だったのは、「どうぞのいすセット」。絵本に出てくる、くり、どんぐり、パンのセットは、初日で完売となるほどでした。
「nomura farm」からは、キュウリや、オクラ、なす、ゴーヤ、空芯菜などの夏野菜。みなさん、1パック100円という価格と、キュウリの大きさには、とても驚かれていました。

一枚板テーブル展示の様子

また、「野村 木の物語工房」からそれぞれ個性のあるものを厳選した6卓の一枚板テーブルを展示。興味はあるけど、家具屋さんなどは敷居が高く、なかなか実物を見られなかった方も多く、「一度ゆっくり見てみたかったんですよね。」という声も聞かれました。

今回のイベントでは、ものづくりがお好きなご家族や四條畷商店街の方々と、ものづくりを通じて一緒に楽しませていただきました。また、野村工務店で家を建てられたお客様同士の楽しそうな交流も見られ、スタッフ一同大変嬉しく思っております。

熱中症も心配されるほどの暑さの中であったにも関わらず、イベントに足を運んでいただいたお客様、並びに、ご協力いただいた四條畷商店街の皆様、誠にありがとうございました。
野村工務店では、今後もみんなで楽しめるコミュニティイベントの開催を企画しておりますので、楽しみにしていてくださいね♪

  • LINE
  • はてなブックマーク

一覧に戻る