野村マガジン ~ 家づくり、暮らしのお役立ち情報ブログ ~ Magazine

期間限定公開!大阪市内で2階建ての家!|大阪の新築分譲・注文住宅 2019年 09月 11日

  • LINE
  • はてなブックマーク

期間限定公開!大阪市内で2階建ての家!】

 

こんにちは。野村工務店です。
まだまだ真夏の日差しも残る残暑厳しい日々ですが、皆さん、いかがお過ごしでしょう。
3連休も続く9月、暑さを乗り切りましょう!

さて今回は、野村工務店で今一番熱いモデルハウスをご紹介いたします!

オーベルジュコート鶴見緑地公園

最寄駅は大阪メトロ長堀鶴見緑地線「鶴見緑地」駅。大阪の主要ビジネスタウンへ直通でアクセス可能です。
このような利便性の高い大阪市内に、2階建ての家が実現!さらに、近隣にはスーパーマーケットやコメダ珈琲もある立地。
さらに、保育園や、小学校、中学校なども徒歩10分以内にあるので、お子様の通園通学にも安心です。

さっそく、「オーベルジュコート鶴見緑地公園」のモデルハウスを見ていきましょう!

玄関

大きな採光窓のついた明るい玄関。明るさの秘密はこの階段横の窓だけではありません。
吹抜けとなった階段スペースは、アイアンフレームの階段によって上階の窓からの光も届けてくれます。
また、階段下のスペースにはベビーカーや自転車などを入れておくことも可能です。

玄関を上がると、独立した手洗いスペースがあります。こちらのモデルハウスはキッチンやお風呂などの水回りが2階に集中しているため、1階にある洗面台はとても重宝します。2階リビングや2階に水回りを設置する間取りをお考えの方は、ぜひ参考にしていただきたいポイントです。

独立手洗い

水の飛び散りやすい洗面ボウルの周辺に、タイルをあしらうことで掃除もしやすく、アクセントにもなりオシャレに演出できます。

奥に見えているのは、洋室です。1階に2つの洋室があります。

主寝室

ご夫婦の主寝室として使えるお部屋と、

二部屋にもできる洋室

約10帖の広さのある回遊できる洋室です。
入口が2つあるのは、ご兄弟のお部屋として将来的に壁をつけて2つの個室にもできるように考えられたもの。もちろん、広々と使い続けることも可能ですよ。

2階のリビングを見ていきましょう。

リビングドアとアクセントウォール

コンクリート打ちっぱなし風のしっくい壁に、アイアン風の色合いのリビングドアがスタイリッシュな雰囲気を醸し出した空間。

2階リビング

南東に位置するバルコニーへの窓だけではなく、ハイサイドライト(高窓)を取り付けることで、日中は照明がなくても過ごすことができるリビングになっています。
また、大阪市内ということもあり、2階リビングでも近隣のマンションや3階建て住居からの視線が気になるのでは?という心配もご無用です。

バルコニー

このバルコニーのフェンスは、隣地側は背の高い壁になっています。そして、ハイサイドライトも開閉可能となっているため、通風にも優れていますよ。

タタミコーナー

また、2階には約3帖のタタミコーナーもあるため、お子様のお昼寝にはもちろん、ちょっと横になりたい時や、おじいちゃんやおばあちゃんが遊びに来た時などにも使いやすく、ホッとするスペースとなります。

洗面室も見てみましょう。

洗面室

暗くなりがちな洗面室ですが、開閉可能な窓と、しっくいと統一した白い洗面台で明るく、より広さを感じることができます。なにより、清潔感がありますよね!
洗面台も横幅が広いので、朝の忙しい時間帯に並んで使用することもできますよ。

いかがでしたか? 現在、「オーベルジュコート鶴見緑地公園」では自由設計区画を3区画販売中です!通勤時間を短くしたいから、やっぱり大阪市内で暮らしたい。でも、2階建ての家に住みたい!そんな方にはおすすめの物件です。

今回ご紹介したモデルハウスは、10月中旬までの期間限定公開となっております!
いま、家づくりを考えられている方々にとってモデルハウスは、理想の設計のヒントがたくさん詰まっています。
ぜひ、この機会にモデルハウスを見学にいらしてくださいね!

・オーベルジュコート鶴見緑地公園の詳細はこちら
https://www.nomura-k.co.jp/newhouse/built/ryokuchikoen/

・来場予約はこちら
https://f.msgs.jp/webapp/form/20427_rfeb_110/index.do?

  • LINE
  • はてなブックマーク

一覧に戻る