野村マガジン ~ 家づくり、暮らしのお役立ち情報ブログ ~ Magazine

枚方市駅から徒歩4分に大人の3階建て勢ぞろい!|大阪の新築分譲・注文住宅 2019年 09月 27日

  • LINE
  • はてなブックマーク

【枚方市駅から徒歩4分に大人の3階建て勢ぞろい!】

 

こんにちは。野村工務店です!

行楽の秋、さわやかな秋風が吹き抜けはじめ、旅行にBBQに、と遠近問わず足を伸ばしたくなる季節となりました。そんなお出かけに便利な街「枚方市」に、モデルハウス4邸が建ち並びましたので、今回は、こちらのモデルハウスをご紹介していきたいと思います!

京阪本線 枚方市駅

ご紹介するのは、枚方市駅から徒歩4分という立地に建つ3階建て。
「オーベルジュコート枚方川原町」で、一番新しい1号地をご紹介していきます!

3階建てと言えば、イメージされるのが1階部分にガレージ。玄関を入るとお風呂と洗面室という構造ではないでしょうか。
もちろん、1階のビルトインガレージは、買い物帰りの荷物の持ち出しに濡れる心配もない優れもの! そんな便利な点は保ちつつ、なるほど、驚きの間取りもありますよ!
では、さっそく見ていきましょう。

1号地外観

1号地の特徴は何といってもバルコニー。そして4邸の中で一番新しい建物です。

 

1F 収納

1階には壁一面を利用した収納スペースのある5.34帖の洋室。ガレージ側に大きな窓があるので、重たい荷物があるときは、一度玄関から入ってこちらの窓から搬入も可能です。

1F 洋室

 

2階を見ていきましょう。

2F リビング

2階にはリビングとアウトリビングとしても使用できる屋根付きのバルコニーが!窓を開けてアウトリビングと合わせると19.45帖の広々としたリビング空間になります。

L型キッチン

こちらはキッチンをL字にすることで、効率的な家事のできるつくりになっています。リビングから丸見えにならない籠もり感のある空間で、ちょっとした奥様だけのプライベート空間にもなります。

キッチン

さらに、籠もり感があるのに明るい!明るいキッチンで気持ちも揚がりますね。

3階 水回り

そして、3階には洗面室やお風呂、洗濯機スペースなどの水回りが。洗濯物を外干し派の方には1階で洗濯をして、重くなった洗濯物を2階や3階のバルコニーまで運ぶのは、なかなかの重労働。しかも、これが毎日のこととなると…!そんな悩みを解決する間取りが、こちらの1号地です。

3F バルコニー

3階で洗濯をして、そのまま3階のバルコニーに干せるので、家事動線の簡略化にも繋がりますよ!
そして、「畳むのと折り皺がつくし、服も選びやすいから収納は掛ける派!」という奥様!この3階の洋室にはウォークインクローゼットがあるので取り込んだ洗濯物は、ハンガーのまま掛けて収納できますよ。

ウォークインクローゼット

 

さらに、1号地にはルーフバルコニーも!

ルーフバルコニー

ルーフバルコニーからは見晴らしもよく、風がよく吹き抜けていきます。水栓もついているので、パラソルを立てて夏場はプールもできますし、屋上ガーデニングにも重宝します。
夏場には、簡易プライベートビアガーデンとして楽しまれてはいかがでしょうか?

では、1号地だけで終わるのも味気ないので2号地・3号地・4号地の見どころを駆け足で写真でご紹介。

2号地 内観

タイル貼りのニッチ収納の素敵なリビング、外干しも部屋干しも叶えられるドライングスペースや、将来的に3つに分割できる洋室のある2号地。

3号地 内観

アクセントウォールのある玄関や、ロフトのあるリビング。キッチンの独立作業台の下には収納スペースも確保されていたり、バルコニーにまで手を抜かないデザインの3号地。

4号地 内観

吹抜けにした玄関は、ご主人のゴルフバッグを置いておける土間スペースもあり、3階建てにして明るい空間を実現した4号地。

詳しい間取りは「オーベルジュコート枚方川原町」をご覧くださいね!

気になる周辺環境は?

ここまではモデルハウスを紹介してきましたが、この「オーベルジュコート枚方川原町」4邸全てに共通しているのは、「落ち着いた大人の空間」が楽しめる家。

駅から徒歩4分という距離に、川原町商店街がすぐ近くという、一見、賑やかそうな繁華街ですが、そんな環境だからこそ、自宅に帰ってからは落ち着きたいと思われる方にはもってこい。
さらに、通勤に便利な立地なのでお子様の独立された夫婦や、まだ子どもは考えていないと考えられている新婚のご夫婦などにもお薦めでの分譲地です。

川原町商店会マップ

ご主人が急に同僚の方を連れてこられても…
周辺には、川原町商店会おすすめの飲食店もMAPで確認できるので、商店街にご案内できますよ。

乃が美

また、手土産にも喜ばれる高級「生」食パン専門店「乃が美」もすぐ近く!
もちろん、手土産としてではなく、朝食用においしい食パンも毎朝いただけますよ。

がんこ寿司

そして、ご実家のご両親や、兄弟などが遊びに来られたときには家族でお寿司や鍋を楽しむことも気軽にできます。

そんな、ちょっと贅沢のできる街「オーベルジュコート枚方川原町」一度、足を運んでいただき、便利な立地をご確認くださいね!

●詳しい情報はこちらから
https://www.nomura-k.co.jp/newhouse/built/hirakata_kawaharacho/

●オーベルジュコート枚方川原町は「ひらつー」さんにも紹介されました。

ひらつーで紹介されました

  • LINE
  • はてなブックマーク

一覧に戻る