野村マガジン ~ 家づくり、暮らしのお役立ち情報ブログ ~ Magazine

IHクッキングヒーターで作るインスタ映えスイーツ!|大阪の新築分譲・注文住宅 野村工務店 2019年 02月 08日

  • LINE
  • はてなブックマーク

【IHクッキングヒーターで作るインスタ映えスイーツ!】

 

こんにちは。野村工務店です。

以前から告知しております、IH調理体験イベントの1回目(2/7)が開催されました。
今回は、そのご報告もかねて当日の様子をお伝えいたします。

IH調理イベント告知バナー

会場となったのは、普段、一般開放されていない関西電力さんのショールーム。

エコキュートのしくみ

まずは「オール電化とは?」「エコキュートのしくみは?」など、動画を見ながら分かりやすく説明してくださいました。

一通りの説明が終わると、いよいよお待ちかねのクッキングタイムです♪

先生のお手本を一生懸命見ている

まずはレシピをもらい、先生がIHクッキングヒーターの利点を交えながら、テンポ良くお手本を見せてくださいます。
この日は先生やスタッフさんたちが、面倒な材料の分量も事前に量ってくださっていて、手順さえ間違えなければ問題なしでした!

その後は、各自キッチンコーナーにて教えてくださった工程を順に進めていきます。

チョコレートを溶かす2階の女の子

なんと、これガス調理に置き換えると、湯せんにかけてチョコを溶かしているところです。
IHクッキングヒーターだとお鍋で直接できるんですよ!
ガスと違って火が出ないから、小さなお子様と一緒に作業ができます♪
2歳の娘さんもママと一緒にチョコを混ぜ混ぜ!

一度、チョコレートムースケーキの、ムースの部分を冷やし固めている間に、パンプティングを作ります。

牛乳に砂糖を溶かす3歳の女の子

ママが卵をなめらかに溶いている間に、娘さんもお手伝い。牛乳に砂糖を溶かしてくれました。卵とこの牛乳を混ぜ合わせたら、あっという間にプリンの生地の出来上がり!
ココットなどの容器にパンをちぎって入れ、さらにプリン生地を流し込めば、後は焼くだけ!
こちらも、IHクッキングヒーターのグリルに入れてオーブン機能にお任せです!
オーブンの予熱の準備も必要なく簡単ですね。

ムースの土台が固まったら、次は、マンゴーを載せて飾り付けです!

マンゴーで飾りつけ

お子様にとったら楽しい作業ですね^^
角切りマンゴーをどっさり載せるも良し!

マンゴーでバラのように飾りつけ

綺麗にお花型にしていくも良し!

最後の仕上げはラズベリーとミントを散らして…

マンゴーチョコレートムースケーキの出来上がり

出来上がり!

そして、なんとなんと、ご参加いただいた方にはお土産として、この1ホールをお持ち帰りいただけるんです!!!
無料でスイーツレシピも教えていただき、マンゴーのチョコレートムースケーキまでお持ち帰りできるお得なイベントは、残すところあと1回
2/13(水)14:00~16:00 予約制です。
大人の方であれば、手ぶらでご参加いただけますお子様をお連れの方は、お子様用エプロンがありましたらご持参ください♪
枠に余裕がありましたら、当日のご予約でもお受けいたします!

お子様にも安心なIHクッキングヒーターで、初めてのケーキ作り体験として、
また、バレンタイン目前の手作りスイーツとしても、是非ご参加くださいね!
皆様のお越しをお待ちしております♪

・IH料理イベントの詳細はコチラをご覧ください。
https://www.nomura-k.co.jp/2019ih-taiken/campaign/
・ご予約・お問い合わせはこちらから!
https://f.msgs.jp/webapp/form/20427_rfeb_3/index.do
※ご意見・ご質問欄に参加人数を記入ください。

  • LINE
  • はてなブックマーク

一覧に戻る