野村マガジン ~ 家づくり、暮らしのお役立ち情報ブログ ~ Magazine

夏休みイベント! DIY FACTORYがやってくる!|大阪の新築分譲・注文住宅 2019年 06月 29日

  • LINE
  • はてなブックマーク

【夏休みイベント! DIY FACTORYがやってくる!】

 

こんにちは。野村工務店です!

近畿地方もようやく梅雨入りしたばかりですが、野村工務店は、さっそく夏休みにむけてのイベント準備に動き出しています!

夏休みイベント

今回は、少し早いですが無料で参加できる夏休みのイベントの内容をお知らせいたしますね!
今年の夏休みには、親子でカタチを残せる思い出づくりしませんか?

その1:コラボイベント

ワークショップ

毎回好評のDIYイベントですが、今回は「日本初の体験型DIYショップ」として、様々なワークショップやDIYレッスンを開催しているDIY FACTORYさんとのコラボイベント
DIY FACTORYのスタッフさんを講師としてお招きし、開催いたします。
制作するのは 絵本「どうぞのいす」(作:香山 美子 絵:柿本幸造)に登場する、その名も「どうぞのいす」です。
「あ、その絵本、うちにもあるわ。」というママさんから「保育園で読んでもらった!」というお子様はもちろん、「あら、そんな絵本があるのね」という「どうぞのいす」未体験のご家族さんも、ご安心ください!

絵本の読み聞かせ

なんと製作の前に、講師の方が絵本の読み聞かせをしてくださいますので、この絵本を読んだことのない方もお楽しみいただけます。

制作風景

人気の絵本「どうぞのいす」を、うさぎさんになったつもりで製作しましょう♪

どうぞのいすで記念撮影

フォトスポットも準備してお待ちしております♪
・参加費無料
・1日18組様限定!
・要予約
詳細は記事の最後の方をごらんください。↓↓↓

その2:端材を使ったワークショップ

夏休みの宿題に工作はつきもの!?(少なくとも私の時代にはそうでした(笑))
建築現場から出た端材を好きなだけ使って工作をしましょう!
端材ですので、大きさも様々。組み合わせで無限大のものがつくれますよ。
例えば…

作品例:インテリア雑貨

塗料で色付けをすると、端材ならではのざらつきを生かしたアンティーク風のインテリア雑貨が!

作品例:アートディスプレイ

思いのままに、クレヨンで塗ったりシールやタイルを貼って、ディスプレイできるお子様の作品もつくれます!

こちらのワークショップには講師はつきませんので、お子様がケガをしそうな工具は使いません。木工ボンドやタイル、塗料など、準備しているものをご使用くださいね。
テーマは「自由」。端材を見てから考えるも良し!つくりたい物を思い描いて来るもよし!
思いのままにお楽しみいただけます!
・参加費無料
・当日受付OK!
・予約不要
・材料は無くなり次第終了となります。

その3:しっくい塗りにチャレンジ!

しっくいとコテ

近年ではDIYでリフォームされる方も増えてきました。「やってみたいな」と思いながらも、難しそうでチャレンジできていない方もいらっしゃるでしょう。

職人さん

「しっくいの家」を建てる野村工務店では、おかかえの職人さんが存在します!あのツルツルした滑らかさは、手慣れた職人さんだからこそできる技。

ぜひ、そのノウハウをこの機会に教えていただきたい!ということで実現した体験会です。ここで、コツさえ掴んでおけば、野村工務店でお家を購入したあとのちょっとしたメンテナンスをご自身ですることができますよ!

その4:一枚板テーブルに触れてみよう!

一枚板テーブル

自然の生み出した「形・木目・色・節目」を生かした、同じものは二つとない一枚板。野村工務店が運営する「野村 木の物語工房」は、こだわりの素材を厳選した一枚板や、一枚板テーブルを販売しています。

一枚板テーブル

「一枚板のテーブル」と聞くと、少し敷居の高いイメージ。興味はあるけどなかなか実物を見に行く機会がなくって…。高いものだから実際に触ったりは、気が引ける…。
そんな方たちに、ぜひ実際に触れて感じていただきたいと思い、会場となる「オーベルジュコート四條畷 彩-SAI-」のモデルハウス内に展示いたします。
この機会に、人工的に作り出せない唯一無二の「一枚板」をご覧になってください!

 

イベント概要

DIY FACTORYがやってくる!
なつやすみだ! Let’s DIY!
親子でたのしむ思い出DIY
8/3()・4(
11:00-16:00
開催場所:「オーベルジュコート四條畷 彩-SAI-
所在地:大阪府寝屋川市河北東町7番7号付近
すべてのイベントは無料で参加いただけます。
*弊社スタッフが会場内で撮影する写真などは、広報活動等に使用させて頂く場合があります。あらかじめご了承のうえご参加ください。
※塗料やボンドを使用しますので、汚れてもよい服装でお越しください。
※お客様駐車場をご用意しております。

●イベント詳細はこちらから
https://www.nomura-k.co.jp/diyevent_2019su/

 

予約制ワークショップ

「どうぞのいす」づくり
8/3()・4() 各日2回開催
① 12:00-13:00
② 14:00-15:00
各回9組限定 (1日18組 計36組)
*お作りできる椅子は1家族さまにつき、1脚限りとなります。
*2歳のお子様からご参加いただけます(必ず保護者の方がご同席ください)。
*ご予約は先着順となっております。(絶賛予約受付中!)

端材を使ったDIY・しっくい体験・一枚板にはご予約なくご参加いただけます。

●「どうぞのいす」づくりのご予約はこちらから
https://f.msgs.jp/webapp/form/20427_rfeb_141/index.do

●お電話でのご予約はこちらから
TEL:0120-62-5588

スタッフ一同、皆様にお楽しみいただけるよう準備しております。
親子で楽しめる夏休みのイベントとして、お気軽にお越しくださいね。

  • LINE
  • はてなブックマーク

一覧に戻る