• 現地来場予約
  • 資料請求
  • Menu

お客様の声

ご購入後のお客様の声K様邸【居心地の良い2階リビングの家】

居心地の良い2階リビングの家

以前はマンションにお住まいだったK様。家族が増え手狭になったので戸建てで自由設計にしよう考えたそうです。自由設計で一番こだわったのは何ですか?とK様に質問すると、居心地の良い2階リビングをつくりたかったんですと奥様がお話くださいました。

VOICE
No.31

閑静な住宅街に一際目立つ外観のK様邸。2階リビングにされたことで豊かな採光を確保でき、明るい空間になっています。2階リビングと隣接した和室には段差があります。一般的には和室とリビングの一体化を考えフラットにし、より部屋を広く見せることを考えます。K様邸の和室は2つのポイントを考えられたそうです。1つ目は段差をつけることで、ベンチ代わりに使え、座るのにちょうど良い高さにしたこと。2つ目は和室下に収納をつくり、季節物などが収納でき、お部屋が物であふれる心配はないそうです。「収納能力はかなりあるのでおすすめですよ!」とお話くださいました。

キッチンは広々としたオープンキッチン。キッチンカウンターのタイルは爽やかな色のモザイクタイルを貼り、部屋のインテリアの決め手になっています。モザイクタイルの種類やカラー、奥にあるステンレス棚など、全て奥様が決められたそうです。冷蔵庫横にはパントリーがあり、収納力も抜群なんですよ。とお話くださり、奥様がとても満足されていました。

リビングと隣接しているバルコニーは、居心地のよいアウトドア空間。子育て中のご家庭であれば子どもを遊ばせるスペースにすることもあり、K様邸では夏、お子様のためにビニールプールをされたそうです。あと、バルコニーの出入りは、リビングだけではなくパウダールームとつながっており、洗濯物を干すなどの家事がスムーズに出来るようにとドアをつくられたそうです。

家自慢 ~Gallery~

家族が集うリビングに電子ピアノを置くことで、張り切って息子君は練習されているそうです。
玄関ドアを開けるとアーチ型の下がり壁が、可愛らしい空間を演出します。白いしっくいと相性ぴったり。
2階バルコニーにはオーニングを取り付け、洗濯物干しとして利用するならば急な雨でも安心。もちろん、実用面だけでなく、窓辺を彩り外観デザインのアクセントにもなります。
1階にある洗面台はモザイクタイルをアクセントにした素敵な空間になっています。カウンターキッチンと同じモザイクタイルにされたそうです。
こちらのドアは駐車スペースとつながっていて、荷物の出し入れをする時に便利だそうです。
1階の階段下のデッドスペースを利用し、収納スペースをつくられました。こちらには、アウトドア用品やスーツケースなど大きくて、かさばる物を収納されているそうです。

取材を終えて ~Editional note~

欲しい場所に収納があるK様邸。家事動線もつながっていて完璧だと思いました。

物件データ
施工年月:2015年7月
延床面積:110.38m2・約約36坪
施工主様データ
家族構成:ご夫婦+お子様二人

お客様の声を見る

Y様邸【ピアノ教室をひらく家】

ピアノ教室をひらく家
Y様邸

T様邸 【のびやかな2階リビングの家】

のびやかな2階リビングの家
T様邸

I様邸【ママ友が集うカフェみたいな家】

ママ友が集うカフェみたいな家
I様邸

S様邸【自宅サロンを楽しむ家】

自宅サロンを楽しむ家
S様邸

M様邸【美容室&美容整骨サロンの家】

美容室&美容整骨サロンの家
M様邸