野村マガジン ~ 家づくり、暮らしのお役立ち情報ブログ ~ Magazine

インドアでアウトドアライクな~遊び心あふれる家~ 「いろり南星台」 2020年 06月 26日

  • LINE
  • はてなブックマーク

インドアでアウトドアライクな~遊び心あふれる家~
「いろり南星台」

こんにちは。野村工務店です。
今回は、お家ライフを満喫できる「いろり南星台」のご紹介です。
そろそろ、レジャーアウトドアに出掛けたくなる季節になりましたね。
子供が小さいうちは一緒に出掛けたりできますが、年齢が上がるにつれ共有する時間が減っていくのも事実です。
家族との時間が大切にできるお家があれば…この上なく幸せですよね。
そこでお家にいながらいろいろな体験ができる物件で、実際に楽しんでみました。

まずは、この物件のステキなところのご紹介です。


玄関へ入ってまずは広縁のような土間があります。

縁側ってなんだか落ち着きます…
腰かけておしゃべり・・・

そして、この玄関ホールのメインに、「囲炉裏」があります。
居酒屋の炉端焼きなんかを彷彿とさせる雰囲気・・・やっぱり日本人は「和」が落ち着きます。
それでいて、モダニズムも交えたインテリアは、古き良き「和」の空間を現代にアップデートさせ洗練されたいいところどりのインテリアでとっても素敵です。
吹き抜け空間はトップライトからの光が取り込まれ明るく、自動で開閉ができ空気の循環もされてとても快適な空間です。
囲炉裏を使用したときには、排煙設備も2箇所に設置されていて、上の天井のダクトとへ吸い込まれていきます。

実際に火を起こして直火の網焼きを体験しました。炭火は直火!!焼き物は直火が最高においしいです。BBQとはひと味違った炉端の焼き物は、ワインもよし、ブランデーもよし、もちろんビールハイボールにも合う!合う!合います!!

また、休日の朝にはゆったりまったりとした中で過ごすのは至福のひと時です。実際に直火で焼いたパンは外はサクサク中はふんわりでめっちゃおいしい・・・

環境変動も激しい昨今、災害がいつ来てもおかしくない環境ですが、住まいにはいつでも安心安全を求めたいですよね。その点、家で火が起こせる環境は、原始的ですがライフラインが止まっても役立ちます。

囲炉裏って冬に鍋をするイメージしかわきませんでしたが、こうやって夏にも囲炉裏端で過ごす格別のひと時は最高だと知ることができました。

ご一緒したスタッフみんな「いいね~。」の連呼が止まりませんでした (# ^ ^ #)

この囲炉裏がある物件、外構もすごいんです。

ガレージ上部は草むしりの必要のないコンクリートスペース。

プールアウトドア・いろいろできることが膨らみますね~。

庭には水道が2箇所も設置されています。

家庭菜園やプール、アウトドアで楽しんだ後の後片付けや掃除なども気軽にできてストレスフリーでとっても便利です。

 

 

また、野村工務店の家の内壁はすべて天然素材のしっくいでできている塗り壁。壁自身が呼吸していて、結露やカビの抑制効果・消臭性・抗菌性・抗アレルギー性・防炎性など機能性抜群です!
また、制震ダンパーMIRAIEも搭載された地震に強い家づくりとなっており安心・安全な住まいをご提供させていただいてます。

 

 

 

お家の中も外もわくわくがいっぱい詰まったモデルハウス「いろり南星台」にぜひお越しください。

物件詳細はこちら→https://www.nomura-k.co.jp/newhouse/built/irori_nanseidai3

来場予約はこちら→https://f.msgs.jp/webapp/form

  • LINE
  • はてなブックマーク

一覧に戻る