【オーナー様イベントレポート】2026年6月20日 / しっくい塗り体験イベント 2026年 06月 23日
皆様、こんにちは🌞
さわやかな初夏の風が心地よい季節となりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
今回は、2026年6月20日(土)に開催いたしました、2026年度第1回目となるオーナー様限定イベント「しっくい塗り体験」の様子をレポートいたします!
募集開始直後から大変多くのご予約をいただき、午前・午後ともに一時は満員御礼(キャンセル待ち)となるほどの大盛況だった今回のイベント。
当日の熱気と、ご参加いただいたオーナー様のリアルな声をお届けします。

💡 今回のイベントスケジュール&会場
- 開催日: 2026年6月20日(土)
- 場所: 野村工務店 豊中パネル工場 2F「フリースペース」
会場には、小さなお子様連れのご家族にも安心して楽しんでいただけるよう、キッズスペースも完備して皆様をお迎えいたしました🧸

🛠️ イベント当日の様子
野村工務店の代名詞でもある「呼吸するしっくい壁」。住み始めてから「普段のお手入れはどうしたらいいの?」「ちょっとした汚れがついちゃった…」という疑問やこだわりをお持ちのオーナー様にお集まりいただきました。
イベントでは、プロから直接しっくいの塗り方や、日常のメンテナンス方法をレクチャー!
- 「しっくいの取り扱い、思っていたより手軽に補修できそうで嬉しかった!」
- 「知りたかったメンテナンスの仕方が知れて、壁の汚れの悩みがすぐ解決しそう!」
といったお声が飛び交い、実演を交えた体験に皆様真剣かつ楽しそうに取り組まれていました。
職人の技を間近で見ながら、実際に自分でコテを動かしてみる体験はオーナー様ならでは。お子様たちも一緒になって壁塗りに挑戦し、家族みんなでワイワイと笑顔があふれる有意義な時間となりました。




📊 参加者アンケート!満足度は驚きの100%
イベント終了後、ご参加いただいた8名のオーナー様にアンケートをご協力いただきました。
なんと、「イベント内容」「会場の満足度」ともに、回答者全員が5点満点(最高評価)をつけてくださいました!🌟
💬 オーナー様からいただいた嬉しいご感想
いただいた自由回答を一部抜粋してご紹介します。
- 📝 「知りたかったことが知れたイベントだったので参加できてよかったです」
- 📝 「メンテナンスの仕方を知れ、汚れの悩みがすぐ解決できそうでうれしいです。ありがとうございました」
- 📝 「漆喰の取り扱いについて分からない事が解消できてよかったです。思っていたより手軽に補修出来るようで嬉しかったです」
- 📝 「漆喰の塗り方、汚れのメンテナンスについて知れて有意義でした。子どもも楽しめる内容でしたし、キッズスペースもあって助かりました」
- 📝 「良かったです。教えていただいた内容を、貴社HPなどにUPして頂きたいです。忘れてしまっても、貴社HPを見たら思い出して壁の補修ができると思うのでよろしくお願いします」
💡 スタッフより
HPへの補修方法の掲載リクエスト、ありがとうございます!ぜひ今後のコンテンツ作りの参考にさせていただきますね。
🚗 次回イベントのお知らせ&オーナーズクラブのご案内
「しっくい塗り体験」イベントは、大変人気の企画のため年2回(春と秋ごろ)の開催を予定しております。「今回は都合が合わなかった…」「キャンセル待ちで行けなかった…」というオーナー様も、ぜひ次回の秋開催を楽しみにお待ちください!
また、アンケートでは「DIY収納」「外構メンテナンス」「収納セミナー・ルームツアー」「手作り一枚板体験」など、今後のイベントへのワクワクするアイデアもたくさんいただきました。皆様のご期待に応えられるよう、楽しい企画をどんどん発信してまいります。
📱 イベント情報はLINEで最速配信!
野村工務店のイベントは、「オーナーズクラブ公式LINE」をお友達追加していただくと、一番早く情報をチェックしていただけます。まだ登録されていないオーナー様は、ぜひこの機会にご登録くださいね。
便利なポイント制度もございますので、あわせてご活用ください🤗
ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました!
また次回のイベントでお会いできることをスタッフ一同楽しみにしております🎵


