来場予約一覧 来場予約一覧

実例プラン集プレゼント 実例プラン集プレゼント

野村マガジン ~ 野村工務店の最新情報 ~ Magazine

【オーナー様イベントレポート】2026年8月1日 / サマーリース講習会 2026年 08月 07日

  • LINE
  • はてなブックマーク

皆様、こんにちは🌻
厳しい暑さが続く毎日ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

今回は、2026年8月1日(土)に枚方 T-site(4Fカフェスペース)にて開催いたしました、オーナー様限定イベント「サマーリース講習会」の様子をレポートいたします!

季節の花材を使ったオリジナルのリースづくりに、初心者の方も多くご参加くださり、午前・午後で計18組様が集まる大盛況のイベントとなりました。
当日の様子と、ご参加いただいたオーナー様のリアルな声をお届けします。



💡 今回のイベントスケジュール&会場

  • 開催日: 2026年8月1日(土)
  • 会場: 枚方 T-site(4Fカフェスペース)
  • 午前の部: 10:45~12:00(受付開始10:30)
  • 午後の部: 14:15~15:30(受付開始14:00)
  • 定員: 午前・午後それぞれ10組様限定(完全先着順)

今回も、募集開始後すぐにご予約が殺到する大変人気の企画となりました。ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!
なお、会場には来場者様専用の駐車場がないため、お車でお越しの方には近隣のコインパーキングをご利用いただきました。



🌻 イベント当日の様子

「サマーリース講習会」は、夏らしい彩り豊かな花材を使って、世界にひとつだけのオリジナルリースを作っていただく体験型イベントです。初めてリース作りに挑戦されるオーナー様も多く、講師の説明を聞きながら楽しそうにリース作りをされていました。

土台に花材を留めていく工程は思いのほか繊細な作業で、悪戦苦闘されながらも、皆様熱中して手を動かしていらっしゃったのが印象的でした。

  • 「とてもむずかしかったけど、たのしかったです」
  • 「ふだんすることがない体験で、たのしかったです」

親子でご参加くださったオーナー様も多く、お子様と一緒に花材を選んだり飾り付けたりと、家族みんなでワイワイと笑顔があふれる有意義な時間となりました。完成したリースを手に、皆様とても嬉しそうな表情をされていたのが印象的でした。




📊 参加者アンケート!満足度は驚きの90%

イベント終了後、ご参加いただいた10名のオーナー様にアンケートをご協力いただきました。
「イベント内容」「会場」ともに、9割の方が5点満点(最高評価)をつけてくださいました!🌟

また、「お友達に野村工務店を紹介したい」という嬉しいお声も8割の方からいただきました。

💬 オーナー様からいただいた嬉しいご感想

いただいた自由回答を一部抜粋してご紹介します。

  • 📝 「いつも楽しいイベントをありがとうございます。記念に残る、家で使えるものが子供と作れて嬉しかったです」
  • 📝 「初めての夏のリース作りで、娘と一緒に作ることができて思い出になりました。素敵なリースが出来て、夏が毎年楽しみになりました」
  • 📝 「イベントに参加するのは3回目ですが、毎回楽しくまた来たいと思う内容ばかりです。ありがとうございました」
  • 📝 「とても楽しかったです。ありがとうございました。ぜひクリスマスにもリース作り企画していただきたいです!」

💡 スタッフより

クリスマスリース作りのリクエスト、ありがとうございます!季節を変えての開催もぜひ前向きに検討させていただきますね。今後の企画の参考にさせていただきます。


🚗 次回イベントのお知らせ&オーナーズクラブのご案内

アンケートでは、「裁縫のワークショップ」「パン・お菓子作り」「収納アイデア」「お子さまと参加できる手作りイベント」「アイシングクッキー作り」「寄せ植え・お庭の整理」「しっくいの塗り方」など、今後のイベントへのワクワクするアイデアもたくさんいただきました。皆様のご期待に応えられるよう、季節ごとに楽しい企画をどんどん発信してまいります。

📱 イベント情報はLINEで最速配信!

野村工務店のイベントは、「オーナーズクラブ公式LINE」をお友達追加していただくと、一番早く情報をチェックしていただけます。まだ登録されていないオーナー様は、ぜひこの機会にご登録くださいね。

便利なポイント制度もございますので、あわせてご活用ください🤗


ご参加いただいた皆様、暑い中本当にありがとうございました!
また次回のイベントでお会いできることをスタッフ一同楽しみにしております🌻

  • LINE
  • はてなブックマーク

一覧に戻る