来場予約一覧 来場予約一覧

実例プラン集プレゼント 実例プラン集プレゼント

野村マガジン ~ 野村工務店の最新情報 ~ Magazine

2台駐車可能な駅近のモデルハウス|大阪の新築分譲・注文住宅 2019年 05月 23日

  • LINE
  • はてなブックマーク

【2台駐車可能な駅近のモデルハウス】

 

こんにちは。野村工務店です!

前回に引き続き、今回も4月にOPENしたモデルハウスをご紹介してまいります。
なんと、最寄り駅まで徒歩1分! 京阪「枚方市」駅まで最速13分。
大阪方面には乗り換えにも便利なJR「京橋駅」までも、最速20分という好立地の物件。
オーベルジュコート河内磐船2期 -凛-」を見ていきましょう。
※この物件は完売いたしました。

さっそく、間取りからご覧ください。
5号地間取り図

駅近物件でありながら、普通車、軽自動車の2台分の駐車スペースを確保。
吹き抜けリビングが特徴の、タタミコーナーのある3LDKの間取りです。

 

5号地玄関

グレイッシュなスモークオークで統一された床材と建具で、落ち着きのある玄関となっています。タタミコーナーに直結しているので、来客時に、わざわざリビングを経由しなくても大丈夫です。
5号地タタミコーナー

タタミコーナーとリビングは、引き戸で仕切られているので、開放して広々使うこともできます。小さなお子様のお昼寝スペースとして利用もできますね。

5号地リビング

木の味わいある色合いで、落ち着いた雰囲気でまとめられたリビング。
この1階のリビング・ダイニング・キッチンには、それぞれ床暖房も搭載されています。
フローリングの家にありがちな、冬場の足元が冷たくて…という問題も解決ですね!

リビング収納

また、リビングに収納も確保。容量大きめの収納は、いつでもスッキリとしたリビングを保つのに役立ちます。

そして、リビングの明るさの秘密はこちら。

吹き抜けリビング

南東の吹抜け部分に設けられた、大きな採光用の窓です。

2階からのリビング

吹き抜けリビングの良いところは、明るさだけではなく2階からも階下の様子を感じ取れることができ、家族のつながりを生む点です。

キッチンも対面式になっているので、リビングの様子を見ながらお料理ができます。
5号地キッチン

タカラスタンダード製のキッチンですので、コンロの前面とサイドのパネルはホーロー製。油汚れもお手入れしやすく、マグネット収納などもご利用できる優れものです。

キッチンの後ろ側は、テラスとつながっています。

5号地テラス

テラスとつながる窓は、「フォールディング窓」と言われるもので折りたたみ式になっています。
窓が折りたたまれることで、フルオープンにすることができ開放的な空間として利用できます。
お天気の良い日には、ガーデンテーブルでカフェタイムも良いですね。

スカンジナビア モス

ダイニングのカウンターにつけられたパネルは、「スカンジナビア モス」というインテリアパネル。自然素材を100%使用した「コケ」を特殊加工したものです。
インテリアデザインを楽しむだけではなく、空気の清浄化や、脱臭、マイナスイオンの放出などの効果もあります。
自然素材にこだわる野村工務店。「しっくい」の壁との相乗効果で、よりきれいな空気が期待できますよ!
続々OPENしているモデルハウスの中でも、「スカンジナビア モス」が使用されているのはここだけです。

2階にはバスルームと洋室が3部屋あります。少しご紹介いたします。
主寝室をのぞいてみましょう。

5号地 主寝室クローゼットの隣にもう一つ扉が…?

なんと、通常のクローゼットとは別にウォークインクローゼットまで。

5号地 WIC

しかも、ハンガータイプと棚タイプの組み合わせ。クローゼットには普段使いのジャケットやスーツを。ウォークインクローゼットにはシーズンオフの衣類を、と使い分けることができて便利ですね!

野村工務店のホームページ、新築一覧などで間取り図をご覧くださっている方は、すでにお気づきかもしれませんが、今回、あえて言わせていただきます。

5号地 洗面室

野村工務店のモデルハウスには、必ず洗面室に収納箇所を設計させていただいております。
一般的な建売物件を実際見ていただき、「広いな!」と思っていた洗面室に、収納箇所がなかったらどうなるでしょう。
新たに収納箇所を確保するため、サイズを測り、インテリアにあった収納を購入しなければなりません。
するとどうでしょう…。「思っていたよりも狭くなってしまった…」なんてことになる可能性が!!
モデルハウスで広さを確認いただき、そのままご購入、ご使用することができます。些細なことかもしれませんが、私たちがお客様に「あって良かった」を実感いただける一つでもあります。

野村工務店では各分譲地ごと、そして各号地ごとに特色のあるモデルハウスの販売をしております。
今回ご紹介した「オーベルジュコート河内磐船2期 -凛-」でのモデルハウスは5号地のみとなっております。
京阪交野線「河内森」駅から徒歩1分。そして、JR学研都市線「河内磐船」駅まで徒歩3分という好立地。
2つの沿線を利用でき、駅近でありながら、閑静な暮らしを実現できます。
ぜひ、実際にご見学いただき野村工務店のモデルハウスの良さを体感してくださいね!

●オーベルジュコート河内磐船2期 -凛-の詳細はこちら。
https://www.nomura-k.co.jp/newhouse/built/kawachiiwafune2/
※おかげさまで完売いたしました。

●見学予約はこちらから。
TEL 0120-62-5588

 

  • LINE
  • はてなブックマーク

一覧に戻る