野村マガジン ~ 家づくり、暮らしのお役立ち情報ブログ ~ Magazine

ご来場御礼!DIYイベント報告|大阪の新築分譲・注文住宅 2019年 06月 10日

  • LINE
  • はてなブックマーク

【ご来場御礼!DIYイベント報告】

 

みなさん、こんにちは。
野村工務店です。

今回は、先日開催された「DIY体験!クラフトワークショップ」の様子をご報告いたします。

DIY体験イベント

お天気が危ぶまれた土曜日も、午後からはお日様が顔を出してくれました。
日曜日も、暑いくらいの日差しに恵まれ無事に開催することができました。
両会場の様子を少しご紹介します。

まずは、「オーベルジュコート枚方走谷」の会場の様子から。
スタッフが会場に行った時に、いらしていたのは小さなお子様連れのお客様。まずは一番乗りのこちらのご家族の作品をみてみましょう!

仕上がり予想図

「こんなものが造りたい!」と仕上がり予想図を準備してくださっていました。
さらに現場の大工さんと詳しいサイズ感を打ち合わせ。

大工さんの作業の様子

それに基づいて大工さんが2×4建材を図り、ミスの無いよう目印をつけてくださっていました。
仮止めまでをしていただいて準備できたら、いよいよお客様ご自身の作業に入ります。

初めての電動ドライバー

電動ドライバーの音と振動に驚きながらも、お父さんと一緒に、ビス止めして固定。
「もっとやりたい!」と、とても楽しまれている様子でした。

色を塗って完成

仕上げに好きな色に塗ったら完成!。
お子様のお気に入りのオモチャの、『見せる収納棚』にされるそうですよ。

一方、「オーベルジュコート四條畷 -彩-SAI」の方では…
同い年のお子様をもつ、2家族のお客様が。
こちらのお客様の製作の様子をご紹介します!

スタッフの製作見本

お子様方が、スタッフがサンプルとして作っていた上記のものが気に入ったご様子で、これを浅型にした、キャスター付きのカートを仲良く製作されるところでした。

こちらも、スタッフがキッチリと測ってビス位置を確定させてから、お客様にビス止めをしてもらっていました。

製作開始

お父さんと製作

形ができたところで、お子様方は、それぞれ気に入った色を、楽しそうに塗っていました。

楽しく色塗り

底板を入れたら、あとは乾くのを待つのみ…

色塗り完了

塗料が乾くまでの間に「オーベルジュコート四條畷 -彩-SAI」のモデルハウスをご見学いただきました。

タイルで飾りつけ

塗料が乾いたら、思い思いにタイルを貼って完成です。
向かい側では、立派なスリッパラックができていましたよ‼

お揃い完成

仲良しのお友達と「お揃いの物」を作ることができ、お子様方もとても嬉しそうでした!
モノづくりの楽しさを体験できるDIYイベント、ご好評につき今後も開催を計画しております。
開催日程と場所が決定しましたら、野村マガジンでも告知いたしますので、ご家族、お友達、お誘いあわせてご来場くださいね!

今回のDIY体験イベントは終了いたしましたが、引き続き「決算キャンペーン」を開催しております。
モデルハウス品評会・住まいの相談会にご参加希望の方は対象のモデルハウス一覧より、ご希望の分譲地をお選びいただき、現地来場予約フォームよりご予約ください。

●キャンペーン中のモデルハウス一覧はコチラから。
https://www.nomura-k.co.jp/modelcp/#sec05

皆様のご来場を、心よりお待ちしております。

  • LINE
  • はてなブックマーク

一覧に戻る