来場予約一覧 来場予約一覧

実例プラン集プレゼント 実例プラン集プレゼント

家づくりコラム~家づくり、暮らしのお役立ち情報~ Column

花粉症対策にもなる!インナーバルコニーのある住まい 2022年 03月 19日

今回は、花粉やPM2.5対策だけでなく、時間や天候を気にせず洗濯物を干したり、子供を遊ばせたりと、とても便利にお使いいただける室内に設けるバルコニー「インナーバルコニー」をご紹介します。

こちらは、大きな窓に加えて天窓を配置して、風通しと採光を確保。天窓は雨が降ると自動的に閉まってくれるタイプを施工しており外出時の急な雨でも安心です。

また洗濯機置き場クローゼットがすぐ横ある間取りプランにするとさらに便利。洗う、干す、アイロン掛け、たたむ、仕舞うという一連の作業がとてもスムーズに行えます。

そして、野村工務店の標準仕様である「しっくい壁」吸湿、消臭効果も持っていますので、乾きやすくて部屋干しの匂いも気にならない効果も期待できます。

実際にインナーバルコニーを採用頂いたご家族からも「匂いはきにならない」「洗濯が楽になった」「共働きなので夜干すのに便利」などの声がありました。

そしてとてもおススメなのは花粉症対策になること。花粉症対策のひとつは「家の中に花粉を持ち込まない」こと。室内に干すことで衣類や寝具に花粉が付かず花粉症の症状の軽減になります。
花粉のない季節は、隣にバルコニーを設け外干しするのもいいですね。

窓からの光をたっぷり取り込むインナーバルコニーは、お子様の遊びスペースにも最適です。水濡れに強いタイルを床に使うことでお子様がジュースをこぼしたり汚したりしてもお掃除が簡単に行えます。

「インナーバルコニー」の魅力をご紹介する動画もご用意しましたので、ぜひご覧ください。映像でみると、きっと欲しくなると思いますよ!

 

マイホームづくりのアイデアのひとつに「インナーバルコニー」も加えてみませんか?



◎ご相談窓口…フリーダイヤル0120-62-5588(9:00~17:00)

お問い合わせフォーム

一覧に戻る