来場予約一覧 来場予約一覧

実例プラン集プレゼント 実例プラン集プレゼント

お客様の声 Customers' Voices

ご購入後のお客様の声T様邸【のびやかな2階リビングの家】

のびやかな2階リビングの家

傾斜天井に天窓のある2階リビングが素敵なT様邸。カッコイイ男前インテリアは奥様のお好みだそう。息子さんとペアルックで登場してくださったオシャレな奥様に、家づくりへのこだわりをお伺いしました!

お子様の誕生をきっかけに家づくりを考え始めた奥様。まず、インターネットで分譲地を検索されたそうです。「分譲地なら子どもの年齢が近い人が多く、分譲地内で安心して遊べるだろうと思いました」とおっしゃいます。いくつかの分譲地を検討した結果、「自由に、自分のつくりたい家が建てられる」ところに魅力を感じ、野村工務店を選ばれました。

2階リビングのメリットを活かしたT様邸。リビングに大きな窓を設け、バルコニーの床にはウッドデッキを敷いて床の高さを揃え、出入りがしやすく、ひとつなぎの空間になるよう工夫されています。バルコニーに屋根をつけて天窓を取ることで、採光を確保しながら雨でも使える空間に。洗濯物が干しやすいことはもちろん、手軽にアウトドア感覚を楽しめるため、屋外ランチやお子様の遊び場など、暮らしの幅が広がりそうです。

T様邸の家づくりは、奥様が中心となって進めたとか。「私一人で打ち合わせに行ったこともあります」とおっしゃる奥様。子育て中の奥様の暮らしやすさを優先されたお住まいです。写真は、ご主人が唯一希望したという「自分のスペース」を実現するため、LDKのロフトに設けたパソコンコーナー。屋根裏部屋のような「こもり感」がありながら、吹き抜けを通して家族の気配を感じられるという、程よい距離感がいいですね。

取材を終えて

のびやかな2階リビングが特徴のT様邸。北イタリア漆喰の白い壁と男前インテリアがみごとに調和した、カッコイイお住まいでした!

物件データ
施工年月:2016年7月
延床面積:m2・約坪
施工主データ
家族構成:ご主人、奥様、お子様1人