社員紹介 Staff Members

営業部 販売促進課

津田 道子 Tsuda Michiko

Q1資格・検定
TOEIC920点
Q2趣味
古いものに目が無いので、東洋西洋どちらも節操無く骨董品などを見るのが大好き。ちなみに大学の専攻も美術史。映画も好きですが、どうも人と泣くポイントが異なるみたいです。。。
Q3プロフィール
あちこち巡ってここへ辿り着きました。
旅の始まりは高校時代。1年の春休みにホームステイを体験した田舎のジョシコーセーは、初めての海外にカブれて親類縁者の反対を押し切り1年後から留学。ちなみにその頃の英語の成績は2。血尿を出したりしながらなんとか大学を卒業し帰国した後は、得意・・・と言うより唯一の取り柄の語学力を活かして貿易事務や営業事務などをしていたところ、リーマンショックであっさりクビに。そこで「これからは出来ることじゃなくて、好きなことしよう!」とインテリアの学校の事務局で働いていた際に、生徒さんの就職先として野村工務店との運命の(?)出会い。人や手掛ける物件が知れば知るほど面白く、自分も入社してしまいました。
Q4現在の仕事の魅力
販売促進課として、広告物全般に携わらせていただいています。広告物と一口に言っても、Web関係(ホームページ・ブログ・SNS・Web広告など)、紙関係(チラシなど)、看板など多岐に渡るので日々勉強の毎日です。
仕事の魅力は、とにかくチャレンジさせてくれるところ=経験を積ませてくれるところと、自分考えを持つことを推奨してくれるところ。「前例が無い」という言葉は、以前の経験では「だからやるべきではない」と退けられることも少なくなかったですが、野村工務店では「前例がない?それは、他社がやっていないことだから、いち早くお客様に届けなくては!!」となるのが面白いです。
Q5お客様へ向けてのメッセージ
「お客様のお役に立つ情報を、速く・わかりやすく・楽しくお届けする!」を目標に日々取り組んでいます。家は多くの方にとって人生で一番高価なお買い物。そして、単なるモノではなく、家族の思い出を形作る大切なステージでもあると思います。たったひとつの「Home」と素敵な出会いをしていただけるように、今後より質の高い情報を発信して行きたいと思いますので、今後もお楽しみに!

社員紹介トップに戻る