来場予約一覧 来場予約一覧

実例プラン集プレゼント 実例プラン集プレゼント

野村マガジン ~ 野村工務店の最新情報 ~ Magazine

TSUIKA 0(ツイカゼロ)のモデルハウス遂に完成!│大阪の新築分譲・注文住宅・リフォーム 2019年 12月 24日

  • LINE
  • はてなブックマーク

【TSUIKA 0(ツイカゼロ)のモデルハウス遂に完成!】

 

こんにちは、野村工務店です。

そろそろ新築を検討したい。でも、なるべく費用は抑えたい…。そうは言っても品質にもこだわりたい…。でもやっぱり予算が…。と、なかなか前に踏み出せない方も多いのではないでしょうか。
そんな皆さんに朗報です!

ツイカゼロ プレミアム

クオリティにこだわりながらも、価格を抑えたパッケージ住宅「TSUIKA 0(ツイカゼロ)」のモデルハウスがいよいよ完成。

今回は、「TSUIKA 0(ツイカゼロ)」について、説明させていただきます。

「TSUIKA 0(ツイカゼロ)」って何?

ハウスメーカーさんなどで、価格の安いパッケージ住宅の話を聞いてみたものの、「地盤調査費用は別途かかります。」「地盤保証は付けることはできますが、別料金でして。」など、出てくる出てくる、追加料金。
結局、当初の予算から大幅にオーバーしてしまった…ということもよくある話ではないでしょうか。

そういった意見をふまえ、「わかりやすい料金設定」で、より良い家を購入してもらうため、「追加料金ゼロ」で購入できる家にしてしまおう!「追加ゼロ」の家を作ろう!そうだ、名前も分かりやすく「TSUIKA 0(ツイカゼロ)」でいこう!と始まった規格住宅です。

規格住宅とは、一般的にすでに間取りや設備など、仕様の決まった住宅です。
野村工務店では、分譲住宅でも注文住宅並みの自由設計で建築できるのですが、希望通りの家づくりをする分、どうしても価格は上がってしまいます。これまで、予算オーバーで諦められる方も見てきました。
それでも、嬉しいことに「野村工務店で家を建てたい!」「しっくいの家に憧れている」とお考えいただける方々もいらっしゃいます。
そのような皆様にも、分かりやすくお選びいただけるのが、規格住宅「TSUIKA 0(ツイカゼロ)」なのです。

では1,420万円という価格には具体的に、何が含まれているのでしょう?
「TSUIKA 0(ツイカゼロ)」では、下記の費用がすべて建物販売価格に含まれているのです!

ツイカゼロでここまでコミコミ

「TSUIKA 0(ツイカゼロ)」ってどんな家?

では、「TSUIKA 0(ツイカゼロ)」の建物について詳しく見ていきましょう。
土地の形には、きれいな四角形に整った土地、三角形の土地、L字状になった旗竿地など、さまざまあります。
野村工務店では、関西地域でよく出回っている土地の広さを調べ、それらの土地で建てやすさを考え「TSUIKA 0(ツイカゼロ)」の間取りプランを考えました。

ツイカゼロ間取り
間口*を広くとれる土地には広々とした土間を設けた「DOMA」シリーズを、間口を広く取ることが難しい土地には「Slim」シリーズをご用意。
*間口…土地や建物を、主要な方向から見た時の幅をいいます。

どちらのプランにも共通しているのは、次の仕様です。
1. 野村工務店の新築戸建て分譲で標準仕様の「しっくいの壁」を「TSUIKA 0(ツイカゼロ)」でも標準採用。

しっくいが標準仕様

2. 繰り返し来る地震の揺れにも効果を発揮する、制震ダンパー「MIRAIE(ミライエ)」を搭載。

ミライエが標準仕様

3. 環境にも、家計にも優しいオール電化仕様。

オール電化が標準仕様

※2019年12月時点でのシミュレーション価格となります。

4. 雨や花粉、PM2.5も気にならないサンルームとしても使える人気の「インナーバルコニー」。

インナーバルコニー付き住宅

費用を抑えるために規格化された住宅の中でも、「自分らしい家にしたい!」とお考えのお客様の想いを叶えるために、オリジナリティを出せるようカラーセレクトによるカスタマイズが可能となっています。

ツイカゼロ外壁パターン

ツイカゼロ土間タイルパターン

ツイカゼロ床材パターン

ツイカゼロしっくいパターン

上記のカラー変更も、もちろん追加料金ゼロ!

また1,520万円のプレミアム仕様では、ピアノ塗装も施された黒の外観。
さらに、スタンダードでもお選びいただけた土間、フローリング、しっくいの色に加え、LDKの床が3種類の無垢材より、お選びいただけます。

ツイカゼロプレミアムの外観と選べるパターン

どうして安くできるの?

では何故、ここまでこだわった仕様で、安くすることが可能となったのでしょうか。

「TSUIKA 0(ツイカゼロ)」断熱性も高く、地震にも強いとされる、2×4(ツーバイフォー)工法の住宅です。野村工務店では、自社のパネル工場をもっており、パネル加工の工程が自社生産。外注の必要がないため、その分コストを大幅に削減できます。

自社パネル工場

規格住宅という、間取り・家の大きさが決まったものであれば、工場内で可能な限りの組み立てまでが作業化でき、短納期化も可能になりました。

これにより通常発生する中間マージンが発生しないため、コストカットが実現しました。

モデルハウスはどこで見れるの?

そうして、完成した「TSUIKA 0(ツイカゼロ)DOMAシリーズ -プレミアム」
先行して、お写真にて少しだけご紹介!

ツイカゼロの内観

実際にプレミアム仕様を見られるのは、交野市星田8丁目大阪府交野市星田8丁目9-10)。
また、今後も2020年に向けて、兵庫県尼崎市立花兵庫県尼崎市西立花町4丁目15付近)でもDOMAシリーズ <スタンダード> のモデルハウスが続々OPENいたします。

2020年こそはマイホームをという皆様、野村工務店は新年1月3日より営業しております。お近くの「TSUIKA 0(ツイカゼロ)」モデルハウスを是非ご見学にいらしてください!

●TSUIKA 0の詳細ページはコチラから。
https://www.nomura-k.co.jp/custom/standard/tsuika0/

●TSUIKA 0へのお問い合わせはコチラから。

https://campage.jp/nomura-k/kikaku/form?_ga

 

  • LINE
  • はてなブックマーク

一覧に戻る