野村マガジン ~ 家づくり、暮らしのお役立ち情報ブログ ~ Magazine

大阪市内の2階建て!限定1邸「オーベルジュコート鶴見緑地」|大阪の新築分譲・注文住宅 2020年 07月 24日

  • LINE
  • はてなブックマーク

【大阪市内の2階建て新築は、無垢木のあたたかなデザインの中、開放感を感る暮らしが叶います。】

こんにちは。野村工務店です。
今年の梅雨は長いですね~。
そろそろ梅雨明けも間近かなというところですが、皆さんいかがお過ごしですか。
今日は7月にオープンした「オーベルジュコート鶴見緑地」をご紹介いたします。


こちらは、大阪メトロ長堀鶴見緑地線「横堤」駅徒歩13分の場所にあり、「鶴見緑地」駅からも徒歩14分の場所にある限定1邸の新築物件。

「横堤」駅からは大通り沿いなので夜遅い帰路も安心です。
日中は気持ち良い鶴見緑地公園の並木道を抜ける「鶴見緑地」駅からのアクセスもおススメ。

府内有数の自然公園「花博記念公園鶴見緑地」まで徒歩5分なので、大阪市内でありながら、自然を満喫できる環境です。
そして日頃のお買い物は、徒歩2分の「ライフ安田諸口店」へ。「横堤」駅からの帰宅時は帰路にある「ダイエーグルメシティ鶴見店」が夜遅くまで営業しているので大変便利!そしてイオンモール鶴見緑地公園も自転車で8分!他にもお刺身が安くて美味しい「サボイ・緑地公園 味道館」や、近所にあると助かるドラックストアも徒歩6分にあります。

また保育園・小中学校の教育施設が徒歩10分圏内と子育て世代には本当にうれしい立地です。
そんな便利な住まいは、7区画ある分譲地で限定1邸での販売開始となりました。

天然石をふんだんに使用した外壁、白壁に木張りのアクセントと高級感ある設えです。
植栽の木漏れ日が出迎えてくれる気持ち良い玄関アプローチが素敵です。

そしてデザインだけでなく門柱につけられたメールボックスは、宅配ボックス付きで、ガレージから玄関までを屋根でつなげ雨に濡れな仕様なのもポイントです。

次は、一気にメインのLDKへ行ってみましょう。

LDKは勾配天井の開放感ある明るく心地よい空間です。

天井にはトップライト。そしてそれに重なるようにリビング上部のロフトからロフトをつなぐスリット廊下があります。その廊下のスリットの格子から光が木漏れ日のように注ぎます。

その廊下がつなぐロフトの1つがこちら。

そして、反対側にもう1つ。

ロフトからLDKを望めます。ロフトは例えるならわくわくするような秘密基地。リビングの家族と会話もできるけど、ちょっとプライベートスペースな感じ。

収納だけでなく、お子様の遊び場、ライブラリー、PCコーナーなど多様にお使い頂けます。

とはいっても、やはりママが一番気になるのはキッチンスペース。

キッチンは広くて明るく、窓からは外も望めます。

また、キッチンと大型の作り付けカウンターを合わせたコの字型キッチン。コの字型キッチンのメリットは作業スペースが広く取れること。3方向にワークトップが分かれることで飛行機のコックピット(操縦席)を創造させるため「コックピットキッチン」とも呼ばれています。無駄な動線がなく作業効率も上がりますね。

ここからのリビング側の眺めもステキです。

キッチンの前には赤のタイルのあしらいがかわいいニッチ収納。

キッチン横には冷蔵庫や食器棚もしまえる大型パントリーもあり充実のキッチンスペースです。

こちらがダイニング。それぞれが主役になりうるLDK。どこをとってもデザイン性、機能性も良く、考え抜かれた設計です。

2階のバスルーム・洗面室も明るく朝の支度も気持ち良く、一日のスタートが快活です。

そのすぐ横には南の光が入るバルコニーがあります。洗濯してすぐに干せる家事動線に配慮された設計は主婦には本当にうれしいですね。

バルコニー前には1階への階段があります。
こちらの階段は一般的な階段幅よりゆとりを持たせた階段幅で、家具の搬入や普段の荷物の運び込みなども楽に行っていただけます。

また壁ではなく木の手摺で階段スペースを区切っているため、2階天井のトップライトとバルコニーの光を1階にも届けることができ住まい全体が明るい空間になるよう設計されています。

 

では1階の各部屋へ。

玄関横の子供部屋は、クローゼット、窓、ドアを2つづつ設けており将来二つに分けられるような間取りです。

そして主寝室。


こちらは約6.5帖あり、クローゼットが2カ所あります。
大阪市内の3LDK+2ロフト+バルコニー+駐車スペースの新築2階建てはいかがでしたでしょうか?

野村工務店の家の内壁はすべて天然素材のしっくいでできている塗り壁。壁自身が呼吸していて、結露やカビの抑制効果・消臭性・抗菌性・抗アレルギー性・防炎性など機能性抜群です!
また、制震ダンパーMIRAIEも搭載された地震に強い家づくりとなっており安心・安全な住まいをご提供させていただいてます。

暮らし動線の設計、設備仕様、デザイン性を兼ね備えたモデルハウス6号地は7月にオープンしたばかり。見どころ満載の「オーベルジュコート鶴見緑地」ぜひ現地でご覧になってください!

詳しい物件詳細はこちら→https://www.nomurak.co.jp/newhouse/built/ryokuchikoen

来場予約はこちら→https://f.msgs.jp/webapp/form/20427_rfeb_110

 

  • LINE
  • はてなブックマーク

一覧に戻る