お客様の声 Customers' Voices

ご購入後のお客様の声K様邸【カリフォルニアスタイルの家】

カリフォルニアスタイルの家

分譲地内は子供同士が同じような年代で、ご近所とも仲良くなり住みやすいんですよ!あと家の前で、遊ばせる事もできるので、子供ものびのびしています!と奥様がお話くださいました。

以前はマンションにお住まいだったK様。お子様の成長を考え自由設計で戸建を考えられたそうです。内装のイメージは海。ご夫婦共に海が好きで色や素材に拘られたそうです。

キッチンのブルーは、カリフォルニアの海。そして、しっくいの白色は砂浜や波の色のように見えます。リビング階段は吹き抜けになっている為とても明るく開放的な雰囲気になっています。

天井の淡いブルーは、カリフォルニアのクリアな水をイメージし、モザイクタイルのカラーとコラボしています。カリフォルニアの空や海がブルーなので、それに馴染む柔らかい色合いで爽やかな気分になるんです。とご主人様がお話くださいました。

キッチン横にあるお部屋はカッコイイ和室です。縦に壁と天井に無垢材を貼り斬新。そして、畳の柄が珍しい色合いで、従来の畳の縁がない分、和洋折衷の感をかもし出しています。いろいろな雰囲気のインテリアにも合い、しっくいとの相性も良いので、和室なのにスッキリとしたシャープな印象を与えてくれています。開放的な空間を演出でき、リビングの延長としても使えるお洒落な和室です。

取材を終えて

カリフォルニアスタイルは暖かい太陽や海辺をイメージしたインテリアが、リラックス雰囲気を感じさせてくれるのが素敵です。

物件データ
施工年月:2016年3月
延床面積:102m2・約31坪
施工主データ
家族構成:ご夫婦+お子様1人