来場予約一覧 来場予約一覧

実例プラン集プレゼント 実例プラン集プレゼント

お客様の声 Customers' Voices

ご購入後のお客様の声K様邸【居心地の良い2階リビングの家】

居心地の良い2階リビングの家

以前はマンションにお住まいだったK様。家族が増え手狭になったので戸建てで自由設計にしよう考えたそうです。自由設計で一番こだわったのは何ですか?とK様に質問すると、居心地の良い2階リビングをつくりたかったんですと奥様がお話くださいました。

閑静な住宅街に一際目立つ外観のK様邸。2階リビングにされたことで豊かな採光を確保でき、明るい空間になっています。2階リビングと隣接した和室には段差があります。一般的には和室とリビングの一体化を考えフラットにし、より部屋を広く見せることを考えます。K様邸の和室は2つのポイントを考えられたそうです。1つ目は段差をつけることで、ベンチ代わりに使え、座るのにちょうど良い高さにしたこと。2つ目は和室下に収納をつくり、季節物などが収納でき、お部屋が物であふれる心配はないそうです。「収納能力はかなりあるのでおすすめですよ!」とお話くださいました。

キッチンは広々としたオープンキッチン。キッチンカウンターのタイルは爽やかな色のモザイクタイルを貼り、部屋のインテリアの決め手になっています。モザイクタイルの種類やカラー、奥にあるステンレス棚など、全て奥様が決められたそうです。冷蔵庫横にはパントリーがあり、収納力も抜群なんですよ。とお話くださり、奥様がとても満足されていました。

リビングと隣接しているバルコニーは、居心地のよいアウトドア空間。子育て中のご家庭であれば子どもを遊ばせるスペースにすることもあり、K様邸では夏、お子様のためにビニールプールをされたそうです。あと、バルコニーの出入りは、リビングだけではなくパウダールームとつながっており、洗濯物を干すなどの家事がスムーズに出来るようにとドアをつくられたそうです。

取材を終えて

欲しい場所に収納があるK様邸。家事動線もつながっていて完璧だと思いました。

物件データ
施工年月:2015年7月
延床面積:110.38m2・約約36坪
施工主データ
家族構成:ご夫婦+お子様二人