来場予約一覧 来場予約一覧

実例プラン集プレゼント 実例プラン集プレゼント

お客様の声 Customers' Voices

ご購入後のお客様の声Y様邸【家族の想いがつまった家】

会社と住居を兼用でご利用

以前は会社兼用で2階部分を住居として生活されていたY様。ご両親が快適に生活出来るようにと購入を考え自由設計にされました。 父親の要望をインテリアコーディネーターさんが叶えてくれたんですとY様がお話下さいました。

Y様邸は3区画をご購入され2区画に家を建て1区画を駐車スペースにされた大きなお家です。
以前は2階が住居になるので階段中心の生活だったのですが、両親の体の負担を考えるとまず、エレベーターを取り付けようと考えました。でもせっかくなら家を建てようと父親が言ったんです。とY様。
以前のお宅もお父様がこだわった内装だったそうで今回もお父様の要望が叶うように自由設計にされたとの事。

玄関ホールも広く会社経営をされているY様邸の玄関には福が入ってくるように縁起の良い置物が幾つも飾られていました。
まるで旅館に来たのかと思うくらいの落ち着きのある内装で、天井は杉貼竿縁天井で壁はじゅらく、床はけや木とお父様のこだわりです。

ご両親の為につけられたエレーベーター。

取材を終えて

純和風のテイストを取り入れたY様邸。堂々たる重厚なたたずまいは、まるで老舗旅館を思わせるほどでした。お父様のこだわりで建てられた家を受け継がれた娘様の思いを聞くことが出来き、とても心に残りました。

物件データ
施工年月:2012年7月
延床面積:226.40m2・約75坪
施工主データ
家族構成:ご両親+Y様