お客様の声 Customers' Voices

ご購入後のお客様の声 S様邸
【趣味の時間を心ゆくまで堪能できる家】

趣味の時間を心ゆくまで堪能できる家

約100坪の広い敷地を生かし、毎日を新鮮に過ごせる家づくりを叶えたS様。「家づくりは、プラモデルを組み立てるようで楽しかったですよ」と笑顔のご主人に、お家のこだわりをお聞きしました。

角地で道路幅が広く、道の勾配がない広い土地を探していたというS様。当社が保有する土地が希望と合致して、家づくりを始められました。
S様邸のコンセプトは「10年後、20年後にも通用する家」。デザイン、空間コーディネート、インテリアと全てにおいて計算しつくし、まるでモデルハウスのような美しさ。「自由空間をいかに活用するかを考えました。打ち合わせで予算内に収まるように工夫し、思い描いていたことがほぼ叶いました」とS様。特に重視したのが、空間のバランス。例えば、LDKは25畳の広さがありますが、折り上げ天井で空間にメリハリをつけ、大きなテーブルやベンチ、ソファなどをダイナミックに配置することで、広すぎず、居心地のよい空間が生まれています。
昼間は明るい光がいっぱいに広がるリビングは、夜の風景も秀逸。落ち着いた雰囲気を醸し出す間接照明と、スピーカーが生む臨場感のある音響効果が大人の時間を演出します。週末にはご友人を招いて、ワインを飲みながら映画や音楽を楽しみ、贅沢な時間を過ごしているそう。「この家は、自分がやりたいことが自由にできるベース(基地)なんです。毎日が楽しくてしょうがないですよ」と満足そうに話してくれました。

1階の大部分を占めるのは、ショールームのような広々としたガレージ。コンクリート打ちっぱなし風の壁板材が施され、愛車のフェラーリとベンツ、ハーレーが堂々と佇んでいます。右手奥にはガラス越しにオフィスを、左手には工具室を備え、仕事をしながら愛車を眺めたり、時間のある時にはメンテナンスを楽しんだりと、愛車との時間を存分に愉しむことができます。道路幅が広く勾配のない土地なので、車の出し入れも安心。

大理石風の床材が高級感を演出する玄関ホール。最初に目に入るのは、間接照明があたたかく照らすアクセントウォール。素材は、エコカラットという調湿や防臭機能のある壁材なので、玄関周りの空気を整えて、清らかに人を迎え入れます。また、廊下はトップライトからの光が白い壁や床に反射して、明るく開放的。将来のことを考えて、廊下だけでなく各部屋のドアも幅を広めに確保しているので、車椅子での走行もスムーズです。

取材を終えて

どこに目を向けても洗練された美しさを感じられるS様邸。細部にまでこだわった空間コーディネートに圧倒されました。この先何十年経っても、S様のお気に入りの空間であり続けることを願っています!

物件データ
施工年月:2019年6月
延床面積:184.23㎡・約55.72坪