野村マガジン ~ 家づくり、暮らしのお役立ち情報ブログ ~ Magazine

「MIRAIE」を体感しよう!|大阪の新築分譲・注文住宅 2019年 04月 09日

  • LINE
  • はてなブックマーク

【「MIRAIE」を体感しよう!】

 

 

こんにちは! 野村工務店です。

これから新しい家を大切な家族を守る家。安心の設備を搭載した家づくりは気になりますよね。
最近、大小問わず各地で頻発している地震。いよいよ「南海トラフ巨大地震か!?」と心配になる方も多いと思います。
野村マガジンでも過去に「災害に強い家」や「地震に強い家」として情報を掲載しておりますので、そちらをかんたんに抜粋しつつご紹介していきたいと思います。

 

◇建物の地震対策の違いとは

建物の地震対策には、『耐震』『制震』『免震』の3つの種類があります。
1. 耐震
柱や壁など建物自体の強度を高めることで、地震による揺れに耐える方法です。
2. 制震
錘やダンパーなど揺れを吸収する装置を取り付けることで、地震の揺れを制御する方法です。
3. 免振
基礎と建物との間に「免振装置」を設け、地震の揺れを建物に直接伝わらないようにする方法です。

免震と耐震と免震の違い

野村工務店では、住友ゴム製の制震ダンパー「MIRAIE」を採用しています。
※野村マガジン『いざという時に家族を守りたい。地震に強い家ってどんな家?』より抜粋:https://www.nomura-k.co.jp/magazine/17657

 

◇繰り返し来る地震から家を守る「制震ユニットMIRAIE(ミライエ)」

 

もともと地震に強いとされている「2×4(ツーバイフォー)工法」を採用している野村工務店ですが、制震ユニットMIRAIE(ミライエ)を2階建て住宅一棟に4基を標準で装備しています。
MIRAIE配置図※野村マガジン『交野市・枚方市・寝屋川市で建てる「災害に強い家」に導入したい設備とは?』より抜粋 https://www.nomura-k.co.jp/magazine/2841/

また、このMIRAIEは90年メンテナンスフリーでいつでも制震効果を発揮することが可能です。
POWERED2×4工法が守るものご家族の「守りたいもの」がMIRAIEで叶えられると思いませんか?

安心感のある家

 

◇地震がきてみないと実際わからないよね…

 

安心の設備なら、それが標準で採用された家がいい!
でも、実際地震がきてみないと分からないのでは??
最新の建築基準法を守った家なら大丈夫なのでは?

そういった皆様の想いにお応えするために、制震ユニット「MIRAIE」の効果を体験できるイベントを開催いたします。

地震体験イベント -MIRAIEを体験しよう-
4/20(1日限定!  ※イベントは終了いたしました。
地震実験車が「オーベルジュコート四條畷 彩 -SAI-」にやってくる!
10:00-17:00(最終受付16:00)

 

熊本地震を想定した揺れと、同じ揺れに対して制震ユニット「MIRAIE」を装着した揺れを実際に体感いただけます。
約半年待ちの、人気の地震実験車の貴重なイベントとなっております。
現在、新築戸建て住宅をご検討いただいている皆様にはぜひ、MIRAIEの性能を確かめていただきたいと思います。
ご予約なしでも体験していただけますが、待ち時間が発生することも考えられますので、ご予約いただくことをお勧めいたします!
オーベルジュコート四條畷 彩 -SAI-」での、イベント参加のご予約はこちらから。※イベントは終了いたしました。
ご来場バナー

ご意見・ご質問の欄にイベント参加の旨と、ご希望の時間帯をご記入ください。

 

実際にMIRAIEが搭載された近隣のモデルハウスを、この機会に見学してみませんか。
オーベルジュコート四條畷」では、モデルハウス見学会を開催しております。ご予約のうえお越しください。
ご来場バナー

 

また、野村工務店はGW中も休まず営業いたします。
4/27~5/6の期間、モデルハウス品評会を開催!
アンケートにお答えいただいた方にプレゼントをご用意してお待ちしております。

さらに、オーベルジュコート四條畷 彩- SAI-では、4/27(土)に待望のモデルハウスが2棟OPEN!
5/4(土)~5/5(日)2日間限定で、お子様も楽しめるふわふわやお菓子のつかみ取りなど無料のイベントも開催いたします。
ぜひ、ご家族でご来場くださいね!

彩へのバナー

●GWイベント詳細はコチラhttps://www.nomura-k.co.jp/2019gw/event/

  • LINE
  • はてなブックマーク

一覧に戻る