お客様の声 Customers' Voices

ご購入後のお客様の声W様邸【ショールームのような家】

ショールームのような家

センスのいいインテリアに囲まれた、広いLDKが印象的なW様邸。小さなお子様がいるとは思えないほど、スッキリ片付いています。まるでショールームのように素敵なご新居の、家づくりのこだわりをお伺いしました!

W様のご主人は、「子どもが小学校へ上がるまでに、一生住める家を建てたい」と考えていたそうです。二人目のお子様の誕生をきっかけに土地探しを開始。「主人は子育て環境を重視していて、都心部の駅の近くや住宅街は、道路が狭かったり線路が近かったりと安全面が心配。駅から少し離れても、土地や道路が広く、整備されている分譲地が良いという結論になりました」と語る奥様。現在お住まいの分譲地は、小中学校のこともしっかり調べ、ご主人がとても気に入ったのだとか。奥様も「子どもの年齢が近い方が多く、子育てがしやすいですね」と、ご主人の選択に満足されているそうです。
家づくりでは、「分譲地によくある家にはしたくなかった」という奥様の希望を優先。中でもこだわったのは、スタイリッシュな空間にぴったりな、シンクまで白い対面式キッチン。正面にウッドデッキが見え、気持ちよく家事ができそうです。生活感のある日用品は、目に入らないよう大容量の収納に隠されています。「生活感のない家にしたいという要望を、インテリアコーディネーターさんが形にしてくれました」という理想通りのご新居で、新しい暮らしを満喫されているW様ご一家です。

ウッドデッキは、奥様が新居に取り入れたいと考えていた仕様のひとつ。お子様のお友達が集まった時に、レジャーシートを敷いて遊んだり、おやつを食べたり、ビニールプールを出したり。L字型のLDKと2つの窓つながっているため、室内からも目が届き、小さなお子様でも安心してアウトドア感覚を楽しめる空間です。この分譲地の特長であるアーリーアメリカンテイストの町並みが、日本にいることを忘れさせてくれそうです。

2階は2つの子ども部屋と寝室のプライベートスペース。「子ども部屋はおもちゃがいっぱいあってゴチャゴチャしていますよ」とおっしゃっていた奥様ですが、きちんと片付いた、とてもカワイイ子ども部屋でした!子ども部屋におもちゃを集約することで、リビングに余計なモノがない状態をキープできるのですね。電子ピアノは、奥様のご両親からの、お孫様たちへのプレゼントだそうです。

取材を終えて

大きな屋根が特徴的で、外観もオシャレなW様邸。美しく整えられた室内には、生活感のない家づくりの工夫が満載。シンプルながらセンス良く置かれたインテリア小物も素敵なご新居でした!

物件データ
施工年月:2017年5月
延床面積:m2・約坪
施工主データ
家族構成:ご主人、奥様、お子様2人