来場予約一覧 来場予約一覧

実例プラン集プレゼント 実例プラン集プレゼント

お客様の声 Customers' Voices

ご購入後のお客様の声O様邸【大屋根の家】

大屋根の家

以前は当社のモデルハウスにお住まいだったO様。お子様の成長に伴い、ご夫婦で住み替えを検討されたそうです。それならば自分で自由設計がしたくなったんですよ。とご主人様。将来は平屋暮らしが夢だったんです。とご主人様がお話くださいました。

ご主人様の想いが詰まったO様邸は分譲地の中でも一際目立つ大屋根の外観です。そして、室内のリビングはスキップフロアになっています。上がりのスキップ階段はよく見かけますが、O様邸は下り。「普通っぽくしたくなかったんです。」とご主人様。段差15cmの階段に子供達が仲良く座っている姿を想像し作りました。とお話くださいました。開放感あふれるリビングは居心地の良い雰囲気になっています。続いて、設計で奥様が決められたのがキッチンのみだそうです。こだわりは、キッチンで家事をしている時でも子供達の様子が見えるようにと対面キッチンにされたそうです。広々としたキッチンにはパントリーもあり「満足しています。」と奥様がお話くださいました。

LDKの中心には広いカウンターがあります。お子様にはスタディコーナーとして、そしてご夫婦でお酒を楽しむ為のBar的なスペースとしてご主人様が考え、作られたそうです。

玄関にある収納は、お子様が学校から帰って来て自分のランドセルや荷物をしまう為に作ったそうです。玄関フロアは白色のしっくいと陽光で、明るく清潔感があり開放的な玄関になっています。

取材を終えて

将来、1階部分のみで生活が出来るようにと、設計されたO様邸は、ご主人様の希望通りの設計になっていたと思いました。将来は夫婦二人で仲良く生活しますとご主人様が笑顔でお話くださり嬉しくなりました。

物件データ
施工年月:2015年10月
延床面積:117.73m2・約約37坪
施工主データ
家族構成:ご夫婦+お子様2人