来場予約一覧 来場予約一覧

実例プラン集プレゼント 実例プラン集プレゼント

お客様の声 Customers' Voices

ご購入後のお客様の声K様邸【ウッドデッキとつながる家】

ウッドデッキとつながる家

当初はマンションも候補でしたが、ご両親と同居することになったK様。それならば自由設計で建てようとご夫婦で話し合われたそうです。野村工務店のモデルハウスを見学し、シンプルなデザインや空間のつながる家を気に入りお願いしたんです。と奥様がお話下さいました。

約17帖のリビングは開放的。子供連れのご友人が遊びに来ても、走り回れるくらいです。そして、勾配天井になっているトップライトからは、たくさんの光が入ってくるため、曇りの日でも日中は照明が不要なくらいなんですよと奥様。キッチンから縦長のリビングを見渡すことができるので、お子様が遊んでいても安心なんだそうです。

リビングの天井は勾配天井になっているので広々としています。そして、天窓は自動で開閉できるようになっているので、熱や臭いがこもることがないのが便利だそうです。壁にはアクセントに熟練の石工職人が作り出した壁用天然石ボーダーを貼り素敵な雰囲気に。

リビング横にあるタタミコーナーには琉球畳を使用。普段はおもちゃを広げ、お子様の遊び場にちょうど良いそうです。現在はお子様が小さいため和室を寝室としても使っているそうです。

取材を終えて

ウッドデッキはリビング・ご両親の部屋・玄関とつながる居心地の良い場所になっていました。

物件データ
施工年月:2015年12月
延床面積:約147m2・約約44坪
施工主データ
家族構成:ご夫婦+お子様1人+ご両親