来場予約一覧 来場予約一覧

実例プラン集プレゼント 実例プラン集プレゼント

お客様の声 Customers' Voices

ご購入後のお客様の声Y様邸【開放感を感じる2階リビングの家】

開放感を感じる2階リビングの家

以前は集合住宅にお住まいだったY様。「子供の事を考え、のびのびと育ってほしいと夫婦で話し合いをし、戸建てを購入したんです。」とY様がお話くださいました。

2階リビングにした事で、豊かな採光を確保でき、明るい空間となることが挙げられます。ハイサイドライトやトップライトを設け、たっぷりと太陽光を取り入れることもできます。屋根形状を活かし、ゆとりある天井高を確保できるため、比較的大きな窓にすることも可能です。同時に、風通しも期待できます。冬場の暖かさも大きなメリットになるでしょう。

キッチンもカップボードも全て白で統一し、光が反射する明るい空間に。吊戸棚をなくしたり、カップボードに家電収納を組み込むことで、すっきり収納された素晴らしいキッチンです。

ダイニングテーブルの奥にある収納は「急な来客時にささっと荷物を直すのに最適でおすすめですよ!」と奥様。

取材を終えて

2階リビングにすると、こんなにもLDKが広くとれ、明るく居心地が良いんだと実感しました。自由設計にするなら2階リビングもぜひ検討したいと思いました。

物件データ
施工年月:2015年02月
延床面積:93.91m2・約約29坪
施工主データ
家族構成:ご夫婦+お子様3人