来場予約一覧 来場予約一覧

実例プラン集プレゼント 実例プラン集プレゼント

お客様の声 Customers' Voices

ご購入後のお客様の声M様邸【ペットとの暮らしを楽しむ家】

ペットとの暮らしを楽しむ家

元気なワンちゃん2匹がのびのび遊ぶM様邸は、平屋ですが天井が高くて解放感たっぷり。「犬が暮らしやすい家を建てたかった」と話す、愛犬家のこだわりがいっぱい詰まったお住まいをご紹介します!

ご夫婦ともに愛犬家のM様。以前は近くの一戸建てにお住まいでした。「2階建てで部屋数が多く、夫婦2人と犬中心の生活に合わなくなり、庭つきの平屋が建てたいと思っていました」とご主人。すぐに建てるつもりではなかったものの、散歩中に野村工務店の分譲地を発見。「犬と暮らすならこんな家がいい、と考えていた条件に、場所も広さもピタッピタッとはまっていったんです。営業の方も犬を飼っていて色々なアイデアを出してくれたので、イメージがどんどん膨らみ、止まらなくなってしまいました」と、出会いから約1ヶ月でのスピード契約となりました。
ご新居は、明るく開放的な2LDKの間取り。天窓が多く、多少曇っていても昼間は照明がいらないそうです。内装は、元々使っていたダイニングテーブルに合わせ、落ち着いたダークブラウンで統一。ワンちゃんを見守れる対面キッチンを採用し、収納は全て造り付けにして走り回るスペースを確保しました。「昼間はLDKで犬と一緒に過ごすことが多いですね。ソファもないので、床に転がって一緒に遊ぶこともあります」と奥様。掃除も楽になったそうで、「思った通り、平屋は住みやすいですね」と、理想の暮らしを満喫されています。

LDKと和室がL字型に配置されたM様邸。ウッドデッキが2部屋を外で繋ぎ、回遊できる導線になっています。奥様が「両方の窓を開けて、お気に入りのオモチャを渡すと、ぐるぐる回りながら追いかけっこが始まるんですよ」とおっしゃる通り、2匹が走り出しました。色々な遊びのパターンが楽しめて、本当にのびのび暮らしていることがわかります。ご夫婦の、ワンちゃんへの大きな愛情が伝わってきます。

ウッドデッキの外には、人工芝の緑が眩しいドックラン。フェンスで囲まれ、外を気にせず遊べる専用スペースで、2匹はのびのび体を動かしています。散歩以外でも、気持ちのいい屋外でペットと遊べるのは、飼い主にとってもワンちゃんにとっても、理想的な環境ですね!人工芝の下は「水はけ」を良くする工夫をしたため、掃除もしやすいそう。ワンちゃんとの暮らしを楽しむための配慮が、隅々まで行き届いています。

取材を終えて

平屋なのですが天井が高く、とても開放感がありました。庭や外構、駐車場など家の周りにもゆとりがあります。穏やかなご夫婦のお人柄が表れたお住まいだなと感じました。

物件データ
施工年月:2018年2月
延床面積:80.06㎡・約24.2坪
施工主データ
家族構成:家族構成:ご主人、奥様、ワンちゃん2匹